1日にセカンドオピニオンで新しいメンタルクリニックに行きました。
そこでは薬を使ってしっかり治して行くタイプの病院で、抗うつ剤のサインバルタと睡眠促進剤を頂きました。

今まで行っていた病院は薬をなるべく使わない方針で、たまに処方されていたものはリラックスさせる薬のメイラックスでした。
この薬は飲み始めは楽になるのですが、一週間もしないうちに寝れなくなったり、不安が増したりしていました。
なので飲んだり飲まなかったりを繰り返していました。

今回から始めるサインバルタの効果ですが、鬱に対しては何となく良いような気がすると言った感じで、メイラックスほど楽になる感じではありませんでした。
ただ副作用が大きくて15時を過ぎるととてつもない眠気に襲われます。
早いときは21時前に寝てしまって、睡眠促進剤なんていらないんじゃ無いかと思うくらいでした。
飲み始めてから4日間くらいは眠気に襲われて辛かったですが、5日目あたりから軽くなってきました。
ただ今度は不安が増す、死にたいと思うなどの症状が出てき始めました。

この期間を耐えて飲み続ければ改善するのか不安です。
明日、病院で聞いてみたいと思います。