ディーラーでアクセラを6ヶ月点検に出してきました。

問題はなかったのですが、タイヤはなるべく早く交換したほうがいいとのことでした。
たしかにその通りで、雨の日に少し多めにアクセル踏むとホイルスピンするし、カーブではアンダーステアが出てガードレールに刺さりそうになるしで、少し怖い思いをしてきました。
遅くともお盆前には交換しようと思います。

それと追加料金を払って、フロントウインドウの油膜除去と撥水加工、ヘッドライトの曇り取りとコーティングをお願いしました。

油膜は購入した時から気になってて(買ってから半年放置ですが…)、この際だからお金払ってやってもらっちゃおうと。
だったら撥水加工もしてもらっちゃおうってなりまして…
こんなの自分でやるのはどうってことないのですが、暑いから仕方ないです(^_^;)

ヘッドライトの磨きも、最初は手で磨いたんですが落ちないんですよ。
前車で使用した実績のあるコンパウンドでダメだったんで、もう仕方ないから(面倒くさいから)ディーラーに頼んじゃいました。

その結果、視界はクリアだし、ライトの曇りが取れて車が若返ったように見えます。
洗車も少し高いやつをお願いしたのでボディーもツヤてかです。

ただ綺麗になると余計気になるのは、ボディーの傷ですね。
特に飛び石による傷がとても目立つようになりました。
自分のアクセラの色だとタッチアップしようにもカラーオーダーしなきゃならないんで、少しお値段が高めです。

これはリアバンパーをつけるときに補修してもらおうかなぁ。

今回こうやって車にお金をかけましたが、非常に満足度が高いです。
ますます愛車が好きになるってもんです!