札幌の桜は散り始めましたが、今は梅が咲いています紅梅


平岡公園梅林の紅梅は今週末が見頃のようですよ赤梅梅




私はずっと行きたかったあるところへ行ってきました~車DASH!


そこはこちら

赤いボールが印象的な「石狩図書館」です本


カフェもありゆったりと開放的な空間が素敵だとリスナーさん

からもオススメされていた憧れの図書館ラブラブ ようやく来れたニコニコ


も、つかの間 「休館」の看板・・・ガーン


金曜日なのに。。?GWに開館していた関係で臨時休業だそう。。




リベンジを誓い、行き先変更!!


足を伸ばして桜の名所「戸田記念墓地公園」へ~


公園に入ると整然とした美しい桜の風景が~~目


桜が満開!(正確には八部咲き)sakura03sakura03sakura03


「歩道に止めて下さい」と看板があり平日だった

ので車を止めてゆっくりと散策できました。


どこも桜でいっぱい~桜咲く桜**桜咲く桜**桜咲く

なんと!サクラが8000本もあるそうですsakura03



こちらも今週末が満開で一番の見頃だそうです、是非!


ラッキーにもゆったりと桜を堪能した後は

札幌まで帰り道にある「佐藤水産」さんでランチ割り箸




二階のレストランからは雄大な石狩川が望めますうお座


数量限定の新鮮な海鮮丼鉄火丼を注文。美味しかったラブラブ


一階にはあの人気の海鮮特大おにぎりも売ってますおにぎり


でも、私が気になったのは鮭の白子ざんぎ!


細胞代謝の活性化の働きがあり美容に絶大の効果!!
と書いてあったので即、購入にひひ 白子を食べつづけると

シワもなくなりツヤツヤ肌になる効果もあるそうですおとめ座


鮭の赤色のアスタキサンチンはビタミンEの1000倍の

抗酸化力があるのは有名ですよね。美白効果も絶大。


鮭、大好きドキドキ


結果オーライの楽しいドライブになりましたラブラブ


あなたも楽しい週末をねニコニコ