萌菜にゃんファンの皆さま

ごめんなさいね。

今回はお出かけの記録記事になります。

いい夫婦の日に
夫婦で
現地発着のバスツアー
亀山湖~養老渓谷~東京ドイツ村方面へ行ってきました。



アクアライン経由で金谷へ

鋸山




鋸の刃のように見えますか?


海の向こうに見えるのは三浦半島

ここ金谷港から久里浜へフェリーで30分ぐらい。

アクアラインが開通してからは便数が減って利用しにくくなりました。








ここ金谷で昼食です。





右下の豚肉は『いも豚』

しゃぶしゃぶと甘エビ食べ放題の昼食

脂身多めのお肉だけど脂がさっぱりしていて
いも豚初めてだったけど美味しかったです。

1皿に5切れのいも豚
食べ放題という事で張り切って食べました。
何皿食べられたと思いますか?

甘エビはエメラルドグリーンの卵つき
卵苦手~
なので5尾で終了~。

昼食の後は、はちみつ工房(養蜂所)さんで
アイスにはちみつをかけておやつ
はちみつは、アカシア蜜、百花蜜、蕎麦蜜3種類かけ放題。






こちらのミツバチさん達が集めた蜜を自分で瓶詰めし
持ち帰りました。




左はアカシア蜜、右は蕎麦蜜



おやつの後は亀山湖と養老渓谷で散策

写真は養老渓谷です。





粟又の滝、有名らしいです。









例年より紅葉が遅いようでした。

かなり足場が悪いところを下って上って。
こういう時に日頃の運動不足が~~
上り坂で息が上がってしまい
引っ張って貰いながらやっと上ってきました。

情けないですね~。

アタシよりずっとご年配の方の方がよっぽど健脚でした。

ここを4時20分に出発し
ツアー最後の東京ドイツ村へ。

- つづく -