なんの大群かというと


ムクドリ


電線に綺麗に並んでいるのをみると

可愛いけれど


いっせいに羽ばたいて

飛び立っては戻ってくる


すごい数のムクドリ


赤い木の実を食べているのか


電線の下は赤い落し物でかなり汚れています



我が家もちょっと被害が・・・・


今朝は掃出し窓に赤い付着物が・・・・


あと車も。


きっと一時的なんだろうけれど。



萌菜にゃんも電線のムクドリに

固まって見てました。









ここからも鳥さんがよく見えるね。










昨日は付合せに野菜を焼きました。


フライパンにオリーブオイルを少し入れ

焼き焼きするだけ

粒こしょうとあら塩でシンプルな味付けです。

芽キャベツもありますよ~

下仁田ネギはとろ~り甘かった。







会社の人にいただいたたい焼き

いただいたのは日曜日です


つぶあん、クリーム、チョコレート、イチゴミルク

たい焼き久しぶりだったので

美味しかった~


ご馳走さまでした。








Android携帯からの投稿