年末に萌菜にゃんの脇の下あたりに

オハゲを発見してから

一か月経ちました。


病院から貰った塗り薬を1週間ぐらい塗りました。

幸いにもただれの手前だったので

化膿しなかったのが良かったです。


薬を舐めないようにカラーを着けていましたが

ある時上手に外す現場を目撃~

おててを頭に当てて

カラーをすぽーーんと飛ばした。


その様子が可愛いやら可笑しいやら・・・・。


様子を見ていると

薬を塗ると気になって舐めたくなるみたいで

化膿していなかったから薬を止めてみたの

舐める頻度も少なくなり

なのでカラーは外しました。


でもね

なかなか毛が生えてこなくてね

ピンク色の皮膚が見えている状態に

ずいぶん心配したけれど


やっと毛が生えてきましたね~







カラーは本にゃんもだけれど

見ている方もストレスですね~


なので着けている時も

目が届く時とごはん、トイレ、遊ぶ時は外したり

ストレスが少しでもかからないようにとしましたけど

このカラー、もっと使い勝手良くならないものでしょうかね。






今朝はタンスの上から朝の挨拶?








朝食食べているととさんの椅子の下にいます






今朝は完食~


萌菜にゃん

お上品ね~(笑)

お皿舐めてまで綺麗に食べません。






食べた後は必ずカキカキ。

マットがクシャクシャに。


今日も元気に活動中!!


早いですね~

1月も終わる~~。










Android携帯からの投稿