VS嵐SP

テーマ:

嵐、山P、Ken☆Tackey、ジャニーズ同世代メンバー集結で何かが起こる!? 嵐が体を張る人気企画も


『VS嵐 夏休み3時間SP』(フジテレビ系)が、7月26日19時よりオンエア。………

今回のスペシャルは、恒例の三つ巴戦によるアトラクションと、嵐と豪華ゲストがさまざまなレースに出場し、ゲストのパネラーが1位と最下位になるのは誰かを予想、正解によるポイント獲得数を競う「嵐-1グランプリ」の豪華2本立て。

………

「ウォーターダッシュ対決」が、今回、湖に用意された30mの特設コースを舞台に「ウォーターダッシュグランプリ」へ生まれ変わることに。嵐からは松本潤さんと櫻井さん、ゲストにNON STYLEの井上裕介さんと、長野五輪男子スピードスケート金メダリストの清水宏保さんの4名がウォーターボールに入り、ゴールを目指して水上を駆け抜けます!

また、「距離感グランプリ」では、嵐からは大野さんと相葉雅紀さん、ゲストからFUJIWARAの藤本敏史さんと三四郎の小宮浩信さんが出場。………

さらに「バレるまでボウリング グランプリ」には、嵐からは二宮和也さんと松本さん、ゲストとして狩野英孝さん、品川祐さん、東幹久さん、橋本マナミさんの4名が出場。松本さんと二宮さん、狩野さんと品川さん、東さんと橋本さんがそれぞれペアを組み、変装は帽子とメガネまでというルールの中で、一般客がいるボウリング場で実際にプレーをし、ペアのどちらかが一般客から声をかけられるまでのボウリングのスコアを競うレースとなります。

スタート前、品川さんが「自分たちの方が絶対に有利」だと二宮さんと松本さんに宣言すると、二宮さんは「こちらはめちゃめちゃオーラ出しますから。話かけるなオーラを」と意気込みを。しかし、レーンに行くまでに声をかけられたら一投も投げずに終了というルールが告げられると、二宮さんは「うち、松本潤いるのに? 隠せないで有名ですよ」と驚き、松本さんも「(自分は)何を隠しても、バレますね(笑)」と苦笑。果たして二宮さんと松本さんはどうなるのでしょうか!?

そして、控え室にいる芸能人を突然訪問し、相手に「ありがとう!」と言わせた合計数を競うレース「ありがとうグランプリ」には、嵐5人が出場。訪問先の芸能人は、沢村一樹さん、関ジャニ∞の横山裕さん、本田翼さん、南海キャンディーズの山里亮太さん、加藤一二三さんの5名。………