先日、「テレビ朝日夏祭り」のイベントサマステに

たこやきレインボーが出演。

そのライブに参戦して参りました!
 
ライブの前には腹ごしらえ。
バーミヤンへ。
{AD2F14A9-699B-4B2B-BCD3-59BA1F6FEA18}

ももクロコラボの杏仁豆腐もしっかり頼んで…
って、来るの早くないっすかΣ(・□・;)
食べる頃にはバニラアイスがドロッドロに。
でも、緑のレンゲゲットで満足です♪
KBさん、お付き合いありがとうございました\( °∀° )/

腹ごしらえを済ませギロッポンへ。
虹家族の皆様と合流。
今回はライブだけでなく、CD1枚予約で全握が出来るとの事。
悩んで結局買う事に(^o^;)
物販終了後はせっかくチケットあるんだし~と、夏祭り内へ。
サマパス購入特典でドラちゃんグッズ3つの中から選べて、私はスマホホルダーを選択。
そー言えば、ドラちゃん隊(ドラちゃん現寸代?フィギュアが20体位展示されている所があります)の中に、私のお気に入りが今年はいなかったな~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
テレ朝内のイベント、ざっくり見て受付嬢の黒柳さんをパチリ。
昨年は2ショット撮れたのに・・・あれ?なんだか若返えられた様子。
それを見ている所をパパラッチされた(x_x;)クヤシイノデノセマス
吹き抜けの天井からはタケコプターを付けたドラちゃんが飛んでいました。
{0971028E-3012-4FB9-BA21-320974FC02F7}
家族にもお土産を買い、一通り堪能して後はライブを待つのみ!

今回、KBさんをお誘いして連席。
どうにか100番台をゲット出来たので良かったです。
座席はギリギリ狙えるぞv(。・ω・。)ィェィ♪
と、言う事でくーちゃん側一番はしっこでしたが前から3列目を無事にゲット!!
なんで、今回ペンラは主に「紫」にしていました。

tacotureが掛かるとホントアガりますо(ж>▽<)y ☆フォー
1曲目はやはり「RAINBOW」、続けて来月リリースの「 まねー!!マネー!?Money!! 」。これはコールを覚えるとノリノリになりますね~♪

私のめっちゃ好きな曲、「めっちゃDISCO 」も歌ってくれました!
クラブじゃなくディスコでかかっていた様な踊れるナンバー。
連席の方の視線が気になりますが、ノリノリで踊りまくってやりました(。+・`ω・´)キリッ

全7曲ほどの、最後はやっぱり「ナナイロ」で締めですね~
お隣さんと肩を組んで虹家族が一体となるのは良いです(⌒▽⌒)
 
{E6B15E51-E29D-4117-976B-4A276625CD52}
くーちゃんから何度かレス貰っていた気がしましたが、握手会の時
「ずっと見てたよ~」って言ったら「私もやで~♡」
って言ってくれた(///∇//)ホントではなくても嬉しい一言でした♡

ライブ&握手会後は、打ち上げで感想会。
楽しく美味しい時間を過ごしました(‐^▽^‐)ボーノボーノ
虹家族の皆様、ありがとうございました!!

そして、RKKさん沢山のバッジ、ありがとうございます!!
すっごく嬉しい(≧▽≦)
しかも、家に帰って落ち着いて見たら、入れてくれていた袋が
ekubornのではないですかぁぁぁ!!
渡された時に気が付かずに済みませんでしたm(_ _ )m
こちらも大切に使わせて頂きますね♪
{3A7CA633-2FCA-4B7A-9098-6ADFB3E795CD}

先日、大阪城野外音楽堂にて行われました、たこやきレインボー初のファンミーティングに参戦して参りました(*^o^*)

 
行きはkkさんのお車で6時間程かけて、kjさん、snさんと共に向かいましたが、車中、たこ虹ちゃんのライブやばっしょーちゃんのライブを見ながらの移動でしたので、そんなに時間掛かった感じもせずあっという間に現地に到着。
kkさん、運転ありがとうございました!!

大阪は暑かった~。溶けそうでした(;´▽`A``
{D10F6C20-6C91-4F69-99FA-1A11FC187DDC}
ランチをしに入ったフードコートには、虹家族さんがいらしてしばし歓談。
14時からCD予約が始まるのでまた会場まで移動。
移動中、本当に今度こそ溶けるかと思いました。
会場入り口はやや木陰がある為涼を感じましたが、でも、暑かった~。
なんか、ここまで暑かったことしか書いていない気が(゚_゚i)タラ~

CD予約の際に入場整理番号の書かれたリストバンドが配られるのですが、私は125番。まあまあの番号かな~と思いつつ、狙うは少しでも前列!!
「1席ぐらい空いてるっしょ!!」と考えながら、迷わずセンターブロック前方に進んで行くとやっぱりぽつぽつ空いてるじゃん(^ε^)♪
「となり空いてますか~?♡」と勿論確認してからセンターさくちゃん寄りの前から2列目のお席をゲット!!
(注)決して私の“圧”でゲットしたものではございませんので
と、右隣の方、2席キープされていたみたいでしたがお連れさんは来ない?!と、気になりつつ、開演近づいてきたので思い切って「あの~ここ、お連れさん来られまぅ??」と来ない事の確認とって、300番台のkjさんを呼び寄せるべくすぐさまライン。
無事に連席する事が出来ました(*^o^*)ヤッタネ

あまりの暑さに、イベント前に放水しますとのアナウンス。えー⁉️ちょ、まって!∑(゚Д゚)
びしょ濡れになったら帰り困るんですけどーって思いながら放水に身構えましたが、まえから2列目だったからか、センター寄りだったからか舞台両端からのウォーターキャノンの放水には直接当たらず、霧雨みたいな気持ちの良い水が降ってきて一安心でした。
ですが、ライブ中はメンバーによる水鉄砲放水に、結果いい感じに濡れてしまいました(^_^;)
2列目ですから、仕方ないか…

ファンミーティングの流れは、
トーク→◯◯女子選手権(大喜利(?))→ライブ→ビンゴ大会→帰りながらのハイタッチ
と言う感じで、最初のトークブロックは私服での登場。
まいまいとさくちゃんが私服かぶっていて、れんれんも赤の色が他2人とかぶると言う、リアルガチだったんだな~と思わせる服装でした。
{4CE2C5FB-E612-4060-929D-BAB1C6F2128A}全員かわいいんだけど、れんれんの赤いワンピースがとても似合っていて、可愛いくて可愛くて(●´ェ`●)ポッ
さきてぃの白いワンピースも清楚で素敵でしたぁ。

トーク内容も、日常のたこ虹ちゃんが垣間見れて嬉しかったし、途中から誰がやった⁈みたいな犯人探し的な感じになったけど、そんな風にみんなズバズバ言っちゃう所がホント面白かった。たこ虹ちゃんらしい(´∀`)アハハ

大喜利は、って、このコーナーはグループ内の“リケ女”と“俳句女子”を決める為、アピール合戦をするのですが俳句にいたってはもう大喜利にしか思えず、目の前ですから表情も良く見え、さくちゃんの俳句を作る時の真顔が堪らなく面白くて愛おしかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{CB3FB9F2-F08E-4937-9D6B-AB6196B4918F}

ライブパートでは、まずこれ。
tacoture‼️*\(^o^)/* 
アガるーぅ。半年ぶりなんでね。
そして、生で聞くのは初の「Rainbow」「マネー!!まねー!?Money!!」。フリコピやコールは楽しい(*^o^*)
絶唱ではカラーシャッフル‼️
画像のようになりました。
{A1E7C230-98EE-4792-AF9F-0CEE6F9082A7}

シャッフルはワチャワチャになる所が好き(#^.^#)
締めはMBS。間奏で記念撮影はお決まりですね。

{6462953D-718A-4BFC-980E-3D568273A942}

1500人程集まったみたい。凄い‼️

豪華商品が当たるビンゴ大会は、残念ながら当たりませんでした。(´・_・`)
最後にお知らせで、大晦日にライブが開催される事が伝えられました。
 
{8F31587A-5C64-4868-A242-482704E21BF2}
 
出口ではメンバーのハイタッチ!
「お疲れ様〜。日比谷行きまーす(#^.^#)」ってクーちゃんに言いながら、ハイタッチなのに指先をキュッと握ってしまってる私σ(^_^;)
さきてぃには「めっちゃ見えた〜*\(^o^)/*」って言われ嬉しくてニヤニヤ。
まいまいの所では何話したか覚えてないけど、係員に剥がされた記憶だけ残ってる。
久しぶりの接触でテンション上がりまくったのでしょう(^_^*)

本当に楽しいファンミーティングでしたー。
虹家族の皆様、本当にありがとうございました。
次はサマステ!短い時間だけど堪能して来ます☆


[今回の戦利品]
kkさん、kjさん、いつもありがとうございます♡
{0C01167E-FDA2-4DED-9CB6-50209C534F6E}