人はすごーく辛いときや、悩んでるときに、

「それを解決してくれる何か」を探す。


けど、そんな都合のいい何か、なんて無い。


悩みが一瞬にして晴れる、なんてことはない。

あったとしたら、それは本当に大した悩みじゃなかったということ。



どんな悲しみも、悩みも、抜け出したい現状も、結局は目の前の問題に対峙し、1つ1つ丁寧に乗り越えて消化していくしかない。


特効薬も魔法もない。


けど、結局はそれがいちばんの方法だと思ってる。





心を癒すために、何か別のものに頼ったみてもそれは根本解決になんかならない。


一時的な緩和剤です。


また現実に戻れば苦しいだけ。





結局は、コツコツ。

これ以外ないね🤔



ある日の息子と私。