くも膜下からの脳梗塞になり。

片麻痺の体になり。

もうすぐで2年。

最初 病院に着いて 大学病院に搬送され

私の命はなくなるの?と看護師さんに聞いて ある意味泣いて命乞いをしたあの時

こんな体になるなんて思ってなかった。

2~3日後 意識が戻り 左半身がうごかなくなった事実を受け止められなくて

なぜ助かってしまったのか。

なぜ 命乞いしたのか。

命乞いなんてしなければ良かった。と

後悔したあの日。

周りは 子どもの為に…。

なんて励ましてくれたけど。

正直 あの時は自分の事しか考えられなかった。

子どもの為より  自分。

だってみんな 片麻痺になってないから

言えるんやん。なんて思ってた。

ほんとこの体にならないと 辛さなんてわかんないよ。

リハビリ病院に転院してリハビリ三昧。

固く握りこんだ左手。

絶対動かんよ。そう思ってた。

リハビリの先生はゆっくりほどいてくれて

マッサージやら色々してくれた。

先生の手を爪を立ててた。

痛いのに。何も言わず 大丈夫ですよウインク

いつも申し訳ないと思いながらも

言う事聞けない左手にイライラ。

握ったら離せない。

その聞き分けのない左手。

今は 反抗期が過ぎたようニヤリ

継続は力なりなんだね。

リハビリの先生が

もかさんが入院されてた頃の動画見てたんです。

すごい進歩ですラブ

もかさんの頑張りですねおねがい

いいえ 違います。

色んな方向からアプローチしてくれた先生方のおかげですよ照れ

お互いにありがとう🎵

とお礼して。

でもね。ほんとここまで動くようになった患者さん 初めて見ました。

そう言われるとやっぱり嬉しいねウインク

私の脳も頑張ってんだねニヤリ

でも  やっぱり腕は上がりにくくて。

腕よりも肩が上がっちゃう笑い泣き

肩!なんて言われ肩をポンポンされて

リハビリしてるんだけど

この肩が今は反抗期えー

反抗期の時はジタバタせず

過ぎるのを待つ。



継続は力なり。




まだまだ実践中ですグラサン