最近  色々な人に会う。

方麻痺になって  人に会うのが怖くなって引きこもりになりかけた。

今までは人に会うのが大好きで
お話しが大好きで。


この体になって  自分を受け入れられなくなって
人の目が怖くなった。


自分らしく生きていきたい。
だから秋祭りも喜んで参加した。


やっぱ  みんな気になるよね󾭜
でもそれ以上の元気と笑顔で乗りきった。


すっごく疲れた。
でも心地いい疲れ。


そろそろスーパーも一人デビューしようか…

やっぱり二の足踏んじゃう。


勇気…わけてもらえへんやろか?


こないだご近所さんやった
おっちゃんにも会うた。


おーいどないしたんや?

○○さんから倒れたって聞いててな
おっちゃんなりに心配やったんや。
具合どないやねん?


なんて言われて。


もーほんま大変やったんやわ。
まさかなーなんて感じやしな。

体半分動かんのはほんまツラいで。
このツラさはなった人間しかわからんわ。

でもな子どもらもおるし 頑張っていかなアカンねんやろな。神様は簡単に死なせてくれんかったわ。


なんて話しした。



少しずつ指も動くんちゃうかな?

なんて前向きに考えながらリハビリ頑張りますわ。


勇気わけて欲しくなったら
一番に行くからちょこっとだけでいいから

あなたの勇気…ちょーだいな❤