バーチャル高校野球で試合観てたら一日終わったうさぎ



神奈川大会の決勝!!!


 横浜―東海大相模


神奈川県民じゃなくてもわくわくする!!!


東海大相模おめでとう野球キラキラ



横浜ペースで試合が進んでたから

そのまま横浜がいくと思ったよ!


東海大相模はあんだけチャンスで抑えられてたら

心折れそうなもんやけど

ねばって試合ひっくり返すパワーがあるチームは強いね!



横浜は2年生がキャプテンなんと

3年生の人数が少ないの

なんかワケありなんかなって思ってしまった


監督が変わったタイミングの関係で

3年生が少ないとは言われてたけど

高校野球はいろいろあるからなぁ…真顔


とにかく若いチームやからきっと来年はもっと強いね!


あと横浜のチアはちょっと露出度高めよね!

おなか!



なにより横浜スタジアムの客入りが羨ましかった!

ほぼ満員やったことない?

何万人入っとったんあれ?

平日やのに



愛媛大会やとありえんもん


松山商業、新田、済美あたりの組み合わせで

日曜日に決勝っていう

いちばん客入り良さそうなパターンでも

坊っちゃんスタジアムが埋まることはないよ汗うさぎ



最近は全校応援も避けてるっぽい?

済美の(人数的に)圧倒的な全校応援好きやったんやけどなぁ


いろいろ強制される時代じゃないしね

応援に参加する人は

熱中症に気をつけながら

青春イベントのひとつとして楽しんでほしいな



埼玉大会の準々決勝

春日部共英―浦和学院


神奈川の決勝のあと終盤だけチラ見したけど

ここもなかなかエグい試合しよった


やっぱ実力あるチーム同士の試合はすごいわ

そーゆー試合はナマで観たいもんやね



あと今日じゃないけど


秋田大会の決勝

秋田商業―金足農業


これもすごかった!

金足農業はあの旋風巻き起こしたとき以来の甲子園になるんかな?


エースがひとりで投げ抜いた金足農業と

投手5人投入した秋田商業

対照的でおもしろかったな


金足農業エース吉田くんは

吉田輝星さんの弟っていう話題性もあるし

いろいろ言われるやろうけど

とにかく甲子園楽しんでほしいですね野球



まぁトーナメント勝ち上がっていくには

投手を複数育てとかなきゃいかんけどね

負担がね…

わかってても公立校には難しいんよなぁ無気力



とゆわけで

これから続々と甲子園出場校が決まっていくわけですが


愛媛はまじで最後らへんっぽい?

30日決勝





今年はまだ坊スタ行ってないから
去年の決勝で川之江が勝利した瞬間の画像


では花火