あっという間の8日間

 

 

 8日間は長い期間だと思っていましたが、

いつの間にか初日が終わっていて、

いつの間にかインターンシップ最終日を迎えていました。

 

初めてのインターンシップ、わからないことが沢山ある中で、

スタッフの皆さんが優しく丁寧に教えて下さったり、

気さくに話しかけてくれることで次第に緊張がほぐれていきました。

私は、細かい作業が好きなので、とても充実した8日間を過ごすことができました

 

お客様との立ち合いも何度か参加させていただきました。

そこでは、お客様と話す難しさと緊張感を経験することができました。

 

エコフラワーさんに来店されるお客様は

皆様とても幸せそうにしてらっしゃるので、

私自身にも幸せのお裾分けを頂けると同時に

そのような関係が羨ましいなとも思ってしまいました(笑)

 

 

花の魅力はただ単にその花自身の綺麗さだけでなく、

二人の関係性を繋げていく、そんな魅力も持ち合わせていると思います。

 

もし将来私がプロポーズをする際には、お花をプレゼントして

そのお花を残したいなと思っています。

 

さらに、インターンシップでエコフラワーさんに来たことで

公園や道に咲いている花に目をやる機会が多くなったり、

「ここにもお花屋さんがあったんだ」となったり

花に興味関心を持つようになりました。

花の存在は、遠いようで意外と身近にあるもんだなぁと感じました。

 

エコフラワーさんで学んだ経験をもとに、

将来の夢や就職活動に生かしていきたいと思いました。

 

8日間本当にありがとうございました!!