あっという間のインターンシップ

 

 

 

 初めての実際に企業に出向くインターンシップでした。

 

はじめは8日間は長いような短いような感覚でしたが、

気が付けばもう最終日を迎え初日と同じようにブログを書いていて,

時間はあっという間だなと感じていて8日間通った場所に

明日から通うことがなくなると思うと少し悲しい気持ちになります。

 

 初日は自分の全く知識のない花関連の事業内容や作業内容についていくことがやっとでしたが、

連日のお客様との打ち合わせの同席や毎日こなしていく作業のおかげで

少しづつ花に触れることも良いことだなという感覚に変わりました。

 

お客様との打ち合わせを見ているとどのお客様も思い出を形に残したい

という目的が同じでもそれまでの過程や雰囲気は全く異っていて,

幸せをこんなにも近くで感じ取れるお仕事はごくわずかであり,

毎回感じ取れる内容が違っていて新鮮な実習でした。

 

 

 今まで花に興味をもってこなかったのでこれを機に

花を誰かに贈るということの素晴らしさを実感することができました。

また、自分の進路の考え方にも大きく影響したと感じたインターンシップでした。

別の角度からみる仕事も面白いと思い来年以降の進路の良い材料になったと思います。

 

 エコ・フラワーで働く方々は皆さん気さくで,

アットホームな企業でありとても実習が楽しいものになりました。

 

初めてのインターンシップがエコ・フラワーさんで良かったと心から思っています。

8日間、様々なことを教えて体験させてくださりどうもありがとうございました。