インターシップ 1日目

 

 

こんにちは!九州産業大学の商学部の柴田裕也です。

インターンシップの初日から

8日間の間いろいろとよろしくお願い致します!

 

まず、私はプログラミングを使って営業の仕事をしています。

今、営業のことでなかなかうまくいかない現状です。

 

そこで、社長様から営業について、教えてくださいました。

学んだことは、人の話を真剣に聞いて、

「何を求めているか?」

「何を頼んでいるのか?」を理解することがとても大事なこと。

あと、営業をする上で下の立場になって、

聞く姿勢も大事なことです。

 

そして、昔から文字を考えながら打つのはとても苦手でした。

でも、多少なりの努力が必要となるとアドバイスを貰いました。

そうしないと、成長しないと考え、

覚悟を決めるしかないと思いました。

 

私はまだ、苦手なことに関して努力をしていないのでやるしかないですね。

これからの貴重なインターシップをいろいろ体験していく中で、

自分が感じたこと、

またこれからどうしたら幸せになるかを考えながら経験していきます!