貴重な8日間のスタート

 

 

こんにちは!本日から8日間エコフラワーさんで

インターンシップをさせて頂くことになりました。

九州産業大学 商学部2年 村上空と申します。

 

まずは、多くの企業の中から

エコフラワーさんを選ばせて頂いた理由についてお話ししたいと思います。

私は綺麗な景色や花を見に行くことが大好きで、

エコフラワーさんの事業自体に興味を持ったというのが1つです。

さらに、インターンシップ先の企業を探していく中で、

エコフラワーさんの「将来したいことのアドバイスをする」という一文に魅力を感じました。

 

私自身、明確な将来の夢が決まっておらず不安なのが現状です。

他の企業にインターンシップへ行っても単位を取りに行くようなものだ。

よし!ここしかない!となったのが理由です。

 

 

そして、このインターンシップでの目標を決めました。

それは、このインターンシップが終わった時に今よりも将来が見えていること!

 

不安で将来が何も見えてない現状を変えたいと思っています。

アドバイスなどの言葉を頂いた際にはしっかりと胸に焼き付けたいと思います! 

 

ドキドキの1日目・・・。

不安と緊張を抱えたまま迎えた初日

。しかし、あいさつをして少しコミュニケーションをとっただけで不思議と緊張がほぐれました。

それほど優しく柔らかい雰囲気に包まれていました。

そして、初日からお客様との打ち合わせに同伴させて頂きました。

 

お客様は、プロポーズをされ、その際に貰った花を残したいとのことでした。

そんな幸せそうなお客様に見惚れてしまっているうちに打ち合わせが終わりました。

次こそはコミュニケーションをとれるように頑張りたいと思います!