2y9m21d 新生活 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


お久しぶりです。

とご挨拶したところで見てくださってる方はいるのか?笑


だいぶ暖かくなり、桜も満開ですね。
近くの学校に咲いている桜や、会社から見える大阪城の桜もとても綺麗に咲いています。



先日、1年早い卒園式(正確には修了式)がありました。
うちが通っている保育園は小規模なので、予定では来年卒園でした。
ですが、家づくりの関係で、引越し先の市の園に転園することになり、1つ上のおにいちゃん、おねえちゃん達と一緒に卒園しました。

だいぶ大きくなったと言っても、ひとまわり体の小さい娘。

ですが、一番端っこに座り、ちゃんと証書の受け取りもできて、みんなとお歌も歌えて、とてもしっかりしていました。


入園当初はあんなに赤ちゃんだったのに…


なんだかジーンときました。







そして、本日お引越しです。


約6年住んだ、今思えばめっちゃ便利な場所から、少し田舎への道の土地への引っ越し。
家の目の前に内科はあるし、スーパーもあるし、徒歩圏内に駅3つと、区役所もある。
駅二つ乗れば梅田。
うん。便利笑


新居ができるまでのとりあえずの仮住まいなので、ワンルーム。
天井の高いロフト付きなので広いのですが、2歳の子とスケスケの階段付きで二人きりの生活は危険しかない気がしてます笑い泣き

二人きりなのは、うちにはワンコがいるので、そのワンルームには連れて行けず…
新居ができるまで、パパとワンコは今のところに、私と娘だけ新しい賃貸での生活になります。


ほんと、ドキドキ…


新しいお家に、新しい保育園。


娘の方がドキドキ不安だと思うので、私がしっかりしなくちゃなと思ってますチュー




明日から慣らし保育がスタート。


またまた2時間お預けからスタートです。



とりあえず慣らし保育中盤までは私もお休みすることにしましたグラサン
私も慣らし新生活笑
いーのよ!私いなくても回らなきゃ会社としてどうかと思うから!←



慣れる頃にはまた引っ越しだと思いますが、命の母ホワイト飲みながらイライラせずに、不安がらずに楽しく生活できればと思います。










こないだ卒園したばかりですが、週末入園式です爆笑










新居の様子。
すでに上棟し、大工さんの作業も終盤です。
つぎは左官屋さんが入り漆喰を塗られるそうです。


スマホの容量がパンパンすぎて直近の写真がなかった…笑