2y7m25d 保育園きまった!! | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございます、mo--reですニコニコ



タイトル通り、



保育園入所が決定しました爆笑拍手キラキラキラキラ




着工が早まり、4月末には引渡しになりそうな新居。




そうなると、ローンもそれから開始されるわけで。





保育園、もし決まらなければ、


1.認可外を探す


2.今のところに通い続け、認可が空くのを待つ



の二択でした。






なので、2月に入ってからは、結果通知にソワソワアセアセ





毎日ドキドキしながら、ポストを覗いていました。





そして、昨日、ポストを覗くと、引越し先の市の封筒が!!!!





お迎え前のバタバタ時間でしたが、急いで開けて、結果を確認。






無事、入所できることとなりました照れ







第一候補では無かったけれど、待機児童も多い中入れたので、とてもラッキーだったのだと思います。






ただ、入る所は、この4月から新設の保育園。






全然違う業種の方が新しく保育園を開くようで、

そのあたり少し不安ですショボーン





引越し先の市は、幼稚園と一体型のこども園が多く、イベントなども断然こども園の方が充実していそう。



入る所は、イベントも大人が決めるのではなく、こどもがやりたいと思うイベントをさせてくれるとのこと。






うーん。

こども主体なのは、私的にとても良いことだと思いますが、

こんな小さなこども達が、経験したことないことをやりたいなんて言えるのか、


なんとも微妙だなとも思ってしまいます。






ま、そこは入ってからかな。。。






私は娘に、習い事たくさんさせたいタイプではなく、小さいうちは外で走り回っていて欲しいなと思うので、いいのかもですが…






ま、不安は尽きません笑い泣き








でも、

他市からの転園

2歳での転園

待機児童の多い地域



こんな状況で入ることができたことに感謝です。









今の園は、本当に大好きで、そこを1年早く出ないといけないのは悲しいですが…






とにかく、前を向いていこうと思います!!







一歩前進です。