2y3m4d お姉さんパンツ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


9月に入り一層仕事が忙しくなったのですが、それとともにあることも始めたので、余計にバタバタでブログ更新頻度が落ちてます。

でも、忙しい時って、何かの始めどきなんだと思ってて…


結婚の時もお互い出張とか忙しかったし、


妊活始めたのも、出張とか残業バンバンしてる時だったし…


私の場合、ライフスタイルを変える時は、忙しくしてる時みたいです爆笑


なので、忙しくてイライラしがちですが、絶対にいいタイミングだと思うので、なんとか乗り切りたいですチョキ







さて。本題。
今日のは、おしも事情なのでご飯中の方とかは回れ右でお願いします。





トイトレぜーんせん進めていない我が家女性トイレ




娘もぜーんぜん教えてくれないし、トイレで出たこともないので、私もこの夏にオムツ外すんだ!なんてひとっつも思ってませんが、





とりあえず





お姉さんパンツ買ってみました
別に形から入るタイプではない笑









何かのキャラクターが好き!とかないので、娘には比較的馴染みのあるキティちゃんに。





で、早速履いてみる?と聞くと、意外や意外、履くと返答があったので、履かせてみました。





それは、土曜日の朝一。




起きてからすぐのおむつ替えの時です。




朝ごはんの時とか都度、トイレ大丈夫?と聞くと、大丈夫と返答。




ご飯食べ終わって、遊び出したので、そろそろかなぁとトイレ行く?と聞くけど、嫌と言うので、まぁ漏らすという体験も必要かなとそのままにしてました。




すると案の定、





おしっこでた真顔




と。






そうだよね〜と思いながら、

そかそか漏れちゃったねぇ、変えればいいから大丈夫だよ〜と、足からもポタポタしてる娘を抱え上げてお風呂場へ。







が、まさかまさかの






う○ちも一緒に出てたニヤニヤ





いや〜。
パパがいる時でよかった。







初おろしで、早速う○ち付きパンツを洗うことになるとは笑








ただね。

娘は漏れるのがやっぱり嫌になったみたいで、

その後にお姉さんパンツ履く?って聞いたら、


漏れるから履かない



と。。。笑い泣き





だよね。




無理させるのも良くないので、その1回でお姉さんパンツの試し履きは終了しました。





もし、おしっこやうんちするのが怖くなって、しなくなったらどうしようと心配になりましたが、そこは大丈夫でした。






また今週末にでも、娘の様子を伺いながら挑戦させてみようかな!