1y8m22d 熱が出た | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


昨日、娘が朝から38.5度のお熱ガーン


いまだに夜中何回か起きて授乳してるのですが、2時過ぎに起きてあげた時に、口の中が熱い…
体も熱い…
熱ありそう…

と思っていたのですが、まぁあるよね。。。真顔


朝起きて測ったらそんな感じでした。



ただ、本人至って通常!




こ、これはもしや…







突発性発疹!?ゲロー





2回目!?!?笑い泣き






お熱以外機嫌はいいし、食欲もあるし、様子見かなとは思いましたが、時期も時期なので、とりあえず病院に電話してみることに。



インフルだと12時間後じゃないと結果が出ないので、午後診か、心配なら午前診も12時半まで空いてるのでどうぞと言ってもらえました。



なので、様子見と共に午後診することに。





Eテレタイムでは歌ったり踊ったり、他の時間は家の中を走り回ったり、すこぶる元気キョロキョロ



お昼ご飯ももりもり食べ、おやつもぱくぱく食べました。



ですがお昼寝はほぼせず。。



でも、それでも機嫌悪くなることなく。




そんな感じで午後診の時間。



行く前にお熱測ると、眠たいのもあって39.8度ガーンガーンガーン




たしかに少しぼーっとはするものの、でも歩くー!というぐらい元気。
ほんと子供の熱って疑問しかない!!
私、ほとんど熱出ないのでそんな熱がどんなものなのかわからないけど、大人なら本当にしんどいはず…





いつも患者さんで溢れてる病院なので、午後診始まる時間に合うように行くと、まさかの誰もいないびっくり




先生が他の患者さんと話ししてるのが聞こえてきたけど、インフルが下火になってて、コロナの影響もあって、患者さんが少ないとのこと。



なるほどね。



こないだ行った耳鼻科も人いなかったもんな…




逆に違う風邪をもらわなくて安心ですけどね。。




そして、診てもらうと、喉はきれいとのこと。

インフル一応調べる?と言われたので、調べてもらうことに。
私、初めてインフル検査見ました!
インフルなったことないんですよ。
予防接種も去年が初めてだったし。
インフルに強いのか、気付いてないだけなのか…




結果、



陰性ニヒヒ




普通の風邪かなと言われました。








とりあえずインフルじゃないし、コロナでもなさそうだから一安心したものの、この機嫌の良さが気になって仕方ない…






もう突発だろうと腹を括りながら帰宅しました。






前回は私だけが休んだので、今回はパパにも休んでねとお願い。
有給休暇はありますが、私ばっかりもなんなので…




そして、会社の上司にももしかしたらと連絡。






で、今朝。







ドキドキしながら、寝ている娘の額に手を当てる…真顔












お!熱くない!!!笑い泣き





起きてから熱を測ると36.5度。






知恵熱だったのかな?
先週末、生活発表会だったので。






そんなこんなで今日は保育園に行きました。





とりあえず良かった…デレデレ














全然関係ないけど。。
昨日の娘。
なんかね。几帳面なんですよ。
スリッパをきちんと揃えてくれるんです。
自分の分も、私やパパの分も。
誰に似たのやら…笑