1y8m10d 真面目な性格 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございます、mo--reですニコニコ


昨日の出来事。



娘はとっても真面目な性格です真顔
多分ね笑


んで、両親に似てとっても頑固ニヒヒ
これは絶対笑




そんな娘は、保育園でその性格を見事に発揮していて、かなり前から、お友達が曲がったことをしていると注意することもしばしば。




昨日も生活発表会の練習で、お友達がつけないといけないものをつけていなかったようで…




それを娘は、「これ、つけて!!」といつものように?注意してたらしいんです。




でも、いつもと違うことが!!





お友達も嫌だったんでしょうね。。




でも、うまく言葉にできない。。。





結果。。

















ガブッッゲッソリ








噛まれました笑い泣き







サムネ対策。
これは今回の話とは全く関係ないバレンタイン翌日の出来事♡
ちなみにクッキーをバレンタインの夜、娘と一緒に作りました!手形も取ったけど、焼いたらうっすらしか残らず笑








で、これがその写真。







きれいな歯形がくっきりと笑い泣き





さぞかし痛かったろぅ…タラー







でもね。


娘も頑固なので、注意って先生は教えてくれましたけど、もう絶対これつけてーって酷く言ってたんだと思うんです。
私たちもこうなると手がつけられません…




それに、噛んだ子も、今の時期うまく言えないだけで、悪気があってしたことじゃ絶対ない真顔








あるあるだなと思うんです。



なので、娘はかわいそうだなとは思いますが、相手の子に怒ったりはぜーんぜんしてませんOK






とりあえず今朝見るとほんの少し残ってはいましたがほぼ痕もなくなっているので、ホッと一息。






ただ、少しだけ心配もしてますもやもや






ちゃんとしないといけないという判断がついてて、それを注意できてって、とても凄いことだと思うんです。




でもね。




逆を返せば融通が効かないというか…
真面目すぎるというか…
確実に親譲りの性格。




私も小学生の頃よくお友達に注意してたな〜と思い出しましたが、それのせいでお友達とギクシャクしてとはなりませんでした。




なので、大丈夫だとは思いますが、できればお友達とは仲良く楽しくやって欲しいなと思うので、これが何度も起きるようなら少し考えなきゃかなと思います。

まだまだ早いですけどね!!ニヒヒ









とにかく、今日娘が楽しく保育園で過ごしてくれることを願いますウインク流れ星
昨日は保育園であったことを聞いても教えてくれなかったので、手は気にしていないものの娘なりに何か感じるところがあったんだと思います。
今日はお話ししてくれるかな…