1y4m26d 最近寝付けない | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


近畿では昨日、木枯らし1号が吹いたそうな…

そりゃ、急に寒くなりますね雪だるま
本日、コートを着ました。
意外と皆さん薄着で、一人分厚いコートで、少し恥ずかしかったです。。。


ふと、去年ってこんな寒かったっけ?と。




多分、という心も体もぬっくぬくになるのを抱っこしてたから、寒くなかったんでしょうね。

少し寂しさと成長を感じた今日でした。








さて。


本題。




最近、娘が休みの日にお昼寝も夜もなかなか寝付けません笑い泣き



お昼寝も寒そうだからと布団をかけたり、布団からはみ出てるから入れてあげたりと何かアクションを起こすと、起きちゃうガーン



なので、この3連休も2日間は30分ぐらいしか昼寝してないんですガーン



それだといつもは夕方寝て欲しくない時間に寝ちゃってたんですが、それもなく。。。
少し眠そうではあります。



体力がついたといえばそうなのかもですが。




あと、ママ熱が半端ないので、一緒に居られるからテンション上がって寝れないのかな?
嬉しいことなのですが。
逆にパパは、やんやーと言って基本拒否気味なので少し困ります…




どちらにせよ少し心配になります。





夜もなかなか寝付けないので、授乳を2ラウンドぐらいしたり。




未だに20時ぐらいに寝かせてるのですが、早いんですかね?






あ、でも、朝は起きる時間変わってきましたキョロキョロ




早ければ5時台に起きてたのですが、ここ最近は6時過ぎても起きず、6時半ぐらいに起こすのが定番となってます。
ちなみに私も6時のアラームで起きれなくて、数分後に旦那さんに起こされる笑




ま、まだ通して寝てくれないので、5時過ぎとかにちっちーと言って授乳してからのねんねとかあるんですけどねタラー





お昼寝は保育園のおかげでだいぶ一定の時間に寝るようになってただけに、少し気になるところです。


夜はまだ卒乳してないから通しで寝るとか先の先なのかな…笑い泣き
昨日、たまたま哺乳瓶を片付けようと思って、しまおうとしてたら、娘が見つけて、手から離さずニヤニヤニコニコしながらチュッチュしてたので、あーこりゃ卒乳はまだまだだなぁと改めて感じました…
もう3食しっかり食べるし、言うこともだいぶわかってるから卒乳してもいいと思うんだけどな。
心の安定剤ではあるので、時期が難しいです。







ともあれ、睡眠事情、少しばかり乱れ気味ですアセアセ