6m23d 実家でのお正月 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ

お正月、みなさまどのように過ごされてますか??

うちは基本、私の実家または帰省せず大阪で、ほぼどこにも行かずまーったり過ごしてます照れ

いつもは実家に帰ると、隣の県の最上稲荷神社まで家族で初詣に行きます。

去年は私だけ帰省してたのですが、つわりも落ち着き、どこかに行きたい症候群だったので、いつものようにその神社へ。

そこで買ったお守りに去年は守られてきた気がします。


今年は娘が小さいので、長時間の車移動や人の多いところへは行かせたくないとのことで、最上稲荷は断念。

近所の神社に初詣に行ってきましたニコニコ



3が日の間は限定で絵馬を頂けるようで、ありがたいことに頂けたので、書いてきました。

何を書いたかは秘密口笛

書いたようになるといいな♡


おみくじとかは引かずだったので、また大阪に帰ってから近くの神社に行った時に引こうかなーと思ってます。


神社から帰ってからは、まったりタイム。


普段と同じようにほぼほぼ過ごしたので、離乳食やお風呂もいつも通りでした。


1日には、夜はおせちを食べましたおねがい


去年と同じ所のおせちで、去年は美味しかったのですが、今年はなんか味が濃いのか塩辛いのか…作る人が変わったのでしょうか…ちょっと微妙でしたガーン

せっかく母が高いお金出して、予約してくれたのに残念です。。。


でもでも、たくさん食べましたけどね笑


来年は違うとこのにするって言ってました笑


そんなこんなで、1日は終わり、2日の今日も特に何かをすることもなく。


ゆっくりしてると、あっという間に帰阪の時間にキョロキョロ


母と妹に見送られ、新幹線で帰途に着きました。





今年の実家でのお正月は、家事をすることなく、食べばっかりしてて、確実におデブになったお正月でした。


ただ、娘を連れての初めてのお正月。


いつもよりも優しい気持ちで過ごすことができた気がします。


娘は、みんなに抱っこしてもらって、お年玉までもらって、広いスペースで好き放題コロコロして、いつもよりママやパパに相手してもらって…

疲れたことには変わりないと思いますが、楽しんでもくれたんじゃないかと思います照れ


ほんっとあっという間で、すでに大阪ですが、後のお休み期間もすぐ終わっちゃうんだろうなぁと思うと寂しいです。。。


来年は、義実家にも行きたいなと思ってますが、こればっかりは旦那さん次第笑い泣き
多分、無いんだろうなぁ…


どこにも行かない、何もしないお正月でしたが、これはこれで良かったように思います。


来年はどうなるんだろうチュー



来年の心配より、まずは今年ですね笑
始まったばかり!笑


楽しい1年になりますように♡

実家が寒すぎたのでパジャマの上に袴ロンパ着せました笑
ほんと、寒かったー!
あと、母と妹と娘と私でSnowで遊びまくってました笑
顔入れ替えるの面白すぎですよね!
母と私は入れ替えてもあまり変わらずで、、似てることが証明されました笑
娘は誰と入れ替えても面白すぎ!
一人ツボってました笑