転職について | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

昨日は上期終了の個人面談を上司としました。

毎回1時間ぐらい話します。
多分、こんなに長いのは私と数人ぐらい…笑


この半年ぐらい、カレントの作業とその前にやっていたプロジェクトの障害対応と別プロジェクトの保守と、プライベートでも顔合わせやら入籍やらで忙しくて、もうこんな仕事辞めてやる‼︎と今までで一番辞めたくなって、リクナビネクストとかでお話し聞いてってしてました。

そんな中での面談でした。

ただ、最近はいろんなところで不満爆発訴えてたので、事業部長に話し聞いてもらったり、7年目研修で同期のみんなの頑張りを聞いて思い直したり、少し転職したい気持ちも揺らいでました。


で、面談です。

毎回のごとく、資料はさておき、最近どうだ?プライベートはどうだ?の質問に答えて世間話をしました。

結婚式は親族だけを呼ぶ予定なので、上司にもあまり詳細は話していなかったので、この場で色々お話ししました。
これから準備が大変なことも話すと、平日はどれぐらいに帰れば大丈夫なんだ?と聞いてくださいました。

ですが、、、
これは聞いてもらっても、けっきょくその時間には帰れないんですよね。
最近は平均で22時退社で家に着くのは23時過ぎです。
また、ムクムクと辞めたい気持ちが出てきました。

ですが、ここでは辞めたいという話はぐっとこらえました。転職先が決定してないですしね。
そもそも揺らいでる、というのもあります。


もともとリクナビネクストさんとの話では11月から始めて、2月入社ぐらいが理想ですねと話してたんですが、
無理ですよね!

仕事、結婚式の準備、それに転職活動とか私には出来ないです。。。

本当、やっと結婚式の準備ヤバイ!と焦りが出てきました。


転職もした方がいいのか悩み出しました。


うーん…
みなさんだったら、こんな状況で転職なんてしますか??