エルメス株までの道のり③ | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪

目標

資産運用含み益1,000万円

エルメスケリーバッグ


●家族紹介●
夫:アラフォー/中小企業社長
私:アラフォー/零細企業社長
(※興味ありましたらどうそ→私のお仕事) 
子ども①:責任感の強い小学校高学年
子ども②:ワガママな小学校低学年

●嬉しいこと●
フォローやいいねをとても喜びます♪

 

こんばんは、ケリーですウインク


エルメス株を購入するため、サクソバンク証券で一般口座を開設しました。


一般口座を開設した直後に「特定口座にも対応しました!」というプレスリリース笑い泣き

タイミングが悪かったため、特定口座の追加に時間がかかりました。


さて、いよいよ取引です。

が!

特定口座を待っている間に、エルメスが値上がりしてしまいました笑い泣き


少し様子見をすることにして、、、

ヴィトン株を買うことにしましたデレデレ

(↑切り替え早っ!!!)



まずは10株買いました。

日本のネット証券で取引するのと何も変わらないほど、サクサク進みました。サクソバンク証券すごい!

(と、この時は思いましたが、いずれサクソバンク証券に不満が出てきます。また改めて記事にします。)


こうして私ケリーは、LVMH・モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン社の株主になったのです真顔キラキラ



次回こそエルメス株を!!




最後に、私は株(投資全般)に詳しくないため、今回は税金も為替レートも手数料も計算しないまま購入してしまいました


お勉強が必要ですアセアセ