朝の雰囲気 | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

土曜名馬座

馬ZUKIさんが詳細をアップしてくれていますルンルン

今週もこれだ!と閃かない(笑)


なんとエルヴィス・プレスリー

その母グラディスのホットサンド

母に贈った自作レコード…マイハピネスだね

幸英明の近所が気になる

ホットサンドなら太陽関連馬(幸騎乗)と情熱馬のサンドが大歓声・大喝采=エルヴィス?

キングオブロック

キングなら⑬、ライオン

ロックなら岩田


そう言えば、エルヴィスの顔は自由の女神に似ており、自由の女神をピンク・キャデラックに乗せた男などとも言われた

グラディスの語源はグラジオラス

花言葉に情熱的な恋あり


馬はシャトーブランシュ

白い城

秋華賞6着と翌々年のマーメイド(藤岡康太)を紹介、秋華賞は北村友一だったね

マーメイドS勝利は8人気、、


スタート前オッズが待ち遠しいが、現在、大荒れか京都開催イレギュラーによる平穏かの攻防が繰り広げられている(笑)

でもヒモ荒れは期待できそうな感じはする

エーデルブルーメが1人気とは、川田効果なのでしょうか?

川田に雅あり、福永祐一は雅子皇后陛下と誕生日が同じ

この2人が同枠になるとどちらかが馬券になるサインがあったが、それも突然終焉したかと思いきゃ、まさかこんなに早く福永祐一厩舎馬に川田が騎乗するとはね(笑)

本日の結果は今後に繋がるかも、、


マーメイドSの黄金人気は10人気

4年が一区切りの単位になるので微妙だが4年連続で馬券継続中

現在ラヴェル…坂井&矢作

週初めに呟いた通りになるのか?

10人気もどう変化するかわからない状況

全頭にチャンスありか否かは1人気の断層が解消されるか否かで、解消されなければ現時点では11人気までになりそう


また後でパー