やりやがったなPartⅡ | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

春闘

何でも利用する国家権力

ホースマンがダービーを中止にする選択肢はないと信じたい

万が一開催されなかったら、趣味も終焉に近づく

康太も泣くぞ、、、


異例づくしの第91回日本ダービー

グレード制導入1984年(シンボリルドルフ)以降の牝馬出走


ご存知ウオッカ

18頭立て

2歳G1を勝利、桜花賞2着からのダービー制覇

2着は14人気


ウオッカ以外は全てフルゲート割れ!


ビワハイジ

カシマドリーム取消

2歳G1(当時は3歳)勝利、桜花賞惨敗後にダービーも惨敗

勝利は7人気フサイチコンコルド

2歳実績なし、特指OP勝利からのダービー制覇

1着3着ゾロ目


レッドリヴェール

ウインフルブルーム取消

2歳G1勝利、桜花賞2着からのダービー惨敗

勝利は3人気ワンアンドオンリー

弥生賞2着、皐月賞4着からのダービー制覇

1着3着が接触目、3着は12人気


サトノレイナス

17頭立てフルゲート割れ

2歳G12着、桜花賞2着からのダービー2人気での5着

因みにルメールでした、、

勝利は4人気シャフリヤール

共同通常杯3着、毎日杯勝利と生粋の特指からのダービー制覇

1着3着が接触目、3着は9人気



レガレイラ

私は2番手予想でしたが、買いづらい状況となりました(笑)


今年は特指OPからの参戦はなく、サンプルになるとしたらワンアンドオンリーでしょうか

今年はJRA70周年で、ワンアンドオンリーは60周年の年のダービー馬って出来過ぎじゃね


類似するのは

シンエンペラー、アーバンシック、コスモキュランダ

レガレイラでなければジャスティンミラノと考えていたが、この馬が勝つのは難しいと判断する

圭太に康夫からの康太

皐月賞時は康太が追い切りしていたことでも話題になりましたが、康太のナミュール8枠⑯が取消というのも負のサインと感じる


それはそうと

接触目要注意

3人気に期待が膨らんでくるね。。。