東京新聞杯・きさらぎ賞で遊ぶ | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

小倉日経オープンから

少頭数の上にこの状態(笑)

6人気以内での決着でいいと思うが、2月に入って不穏な流れ

昨日もメインレースは全て1人気に断層ができる圧倒的なパターンでした

小倉ではスタート前7人気、アルデバランでは6人気が馬券

1人気は連対を果たしているが、東京のルメールはあのザマだ…

まさかと思うが、これが想定内の出来事だとしたらガチガチと鵜呑みにするのは危険かも知れない

◎ダンディズム

○ライトクオンタム

買うとしたら2頭軸三連複


ところで土曜名馬座

馬ZUKIさんが詳しくブログで紹介してくれています

とても大事な要素が詰まっていると感じます

ここでもスキーキャプテンなんだよ

これ驚きです

最初に映し出すものが常に大事…

酔鯨とスキーキャプテンなら答えは白鯨なんだろうねウインク

サンプルなし

この分類では3人気以内が必ず馬券になっている

下位の断層が10・11人気にあることから星野源のインザモーメントは複勝が売れているが、9人気までの決着と予想する(これから複勝オッズが上がれば警戒)

◎レガーロデルシエロ

○ナムラエイハブ

▲ファーヴェント


東京新聞杯

サンプルは昨年のローズS、今年の愛知杯

それぞれスタート前8ー1ー5人気、1ー8ー2人気決着

大荒れまでは無理でもヒモ荒れ気味という感じ

その8人気に私の予告馬じゃん(笑)

◎コナコースト

○マスクトディーヴァ

▲ウンブライル

☆ウインカーネリアン

△ジャスティンカフェ

△アヴェラーレ

△マテンロウスカイ

注サクラトゥルージュ、トゥードジボン

印は多いが1軸で攻めるので。。。