インドネシアへ来てから2週間が過ぎました。

こちらに来てからとにかく食べてます、飲んでます(^_^;)

ただ、お酒は高いので控えめです…。

僕が一番食べてるのは、
{22B492F6-7E52-477D-97DF-09719A909F66:01}

ナシゴレンですねー。

インドネシアの焼き飯です。

地域によって微妙に味は違いますが、ピリ辛で暑いインドネシアでは食が進みます。

日本に帰ってから作ってみたいなー。

そして、これ。

{22FD3180-5BF4-4616-9C04-D4F9073EF556:01}

ミーゴレン、インドネシアの焼きそばです。

地域によって微妙に味が違いますが、ピリ辛で暑いインドネシアでは食が進みます。

あ、同じコメント…。


あと好きなのは、ソトアヤム。

{320BE6CA-7EB5-40FE-BF20-F8752CA4E21E:01}

鳥のスープとご飯です。

スープカレーみたいな感じで食べますが、うまい!

インドネシア料理は基本的に辛いので、ご飯も進むんです。


あと、好きだったのが、これ。

{F26B7B3D-6D68-41DD-B767-3438E80746F8:01}

牛の内蔵のスープに、ココナッツと一緒に炊いた米・もち米を葉っぱに包み、おにぎりみたいになったのをスープと一緒に食べる。

料理名は忘れてしまいましたが、これは美味しかった☆


インドネシアに来たら暑いので、汗をいっぱいかいて痩せるかなと思ってましたが、なかなかうまくはいかないようです。

こんなのを書いてたらお腹がすいてきました…。