mnpキャンペーン | mnpキャンペーンブログ

mnpキャンペーンブログ

mnpキャンペーンが最近ものすごい勢いでふえていっていますよね。加熱しすぎないか不安です。

ちょうど昨日も、女性4人と、スマホについておしゃべりに話題があがりました!
そこにいた4人とも、偶然みんなDocomoだったのですが、
私を含め、特に携帯会社に強いこだわりがあるというわけではなく、
何回か会社はmnpキャンペーンで乗り換えている…というようなメンバー。

私も、すでにん何回も携帯会社は変えていますが、
私の場合の乗り換えのきっかけは、
デザインがとても気に入った機種が出た時と、
結婚を機に、夫と同じ会社にした方がよいと、乗り換えた時、
そして、この会社はどうも携帯料金がずいぶん高いのでは…と思った時、
という感じで乗り換えてきました。

でも、昨日の女性友人は口をそろえて、iPhoneに変えたいから、
携帯会社を変わった、あるいは、mnpキャンペーンがある
Docomoでも出たから機種変した、ということでした。

iPhone、人気があるんだなあと、改めて実感。
私の義弟も、iPhone発売当時にすぐ携帯会社乗り換えをし、
当初は使いづらかったそうで、すぐに普通のスマホに変えていましたが、
現在はまたDocomoで機種変してiPhoneです。

私の周りの音楽仲間は、もちろん…といってよいほどiPhoneで、
音楽系、楽器系のアプリや、曲の保存など、
商売道具の一つのような感じで活用していますね。
でもmnpキャンペーンがありますし笑

普通の友達女性は、どんなところにiPhoneの魅力を感じて、
乗り換えまでするんだろ、と思ったのですが、詳しくは聞きませんでした。
今度、じっくり聞いてみよう…。