チキンの塩焼きとかぼちゃ、きんぴら
オムライス…だけ。寂しい…ゲッソリ
豚の生姜焼き
サンドイッチ
鶏そぼろの3色弁当

肉じゃが、磯部焼き、オクラ巻き
なんか、久々に4品も入ってる。笑笑
ロンドンから比べたら、本当にお粗末なお弁当…滝汗可哀想なボス。ごめんよー


本当に驚く程にモノが高い…
特に、豚バラが売ってない滝汗

ロンドンでは1パック500g前後で3〜4ポンドだったのに…

そもそもスーパーに豚バラ置いてないし

韓国食材スーパー行ったら400gで8$とかして、買うのやめたし。笑

諦めて日系スーパーで薄切りの豚バラもどきを買った…

豚バラがないのは、我が家には痛いなぁ

最近の節約メニューで我が家のレギューに確定したやつ

もやし一袋1.49$
ニラ一袋1$
油揚げ4枚で2$→1枚使用で0.5$
豚肉ホンノ少し。
2人分で合計5$以下ニヒヒめちゃうま。

レシピは
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/14369もやしと豚バラと油揚げのピリ辛炒め.html

流石は陳建一大先生やで。

あとは、鶏肉のミンチが安いので
豆腐ハンバーグ、鶏そぼろ、ロールキャベツ、鶏つくね鍋……とミンチのオンパレードです。
あ、肉じゃがも鶏ミンチ使ったな。w

今日はボス定時で終わってからの、
お店から一緒に家具運びーの、
新居で家具組み立てーの、
帰りにラーメン食べーの、帰宅
…という1日の予定。

ラーメン🍜…バカ高いんだろーな
でも、ボスのリクエストやし
この1カ月、外食といえば、
ピザ。
1キレを分けるか、2キレ。
take awayして食べ歩き。
2人で10ドル以下。
2回のみ。

こんなにケチケチなのも
全ては夢の実家で田舎暮らしのため

アメリカで本当に仕事がしんどそうなボスは既に心折れてる…滝汗

こんなに心折れてる&現状を家で嘆くボスは見たことない

よーやくあたしもボスの愚痴を聞ける器になったということやな。

愚痴をこぼしてくれると、
現状がどれだけ大変かあたしもわかるでボスに優しくできるからな。

早く我々の田舎暮らし&競争社会からの離脱の為に今がんばるのです。