ローマ初日の夜ごはん。

Osteria La Gensola

まずはビール
店内も素敵
なんかお通し的なやつ。
多分芋だった。
そして、アマトリチャーナ!
このショートパスタみたいなのがローマ風らしい。
美味すぎた。今までで一番かもー
調子に乗ってデザートまで。
リコッタチーズのケーキ。
ケーキ、激甘で、食べれんやった…
想像の5倍の甘さ滝汗
全部で27€でしたー

2日目の昼

Antico Falcone

バチカン市国の北側。ちょっと遠い

中はこんな感じ
カボチャの花のフライ!2.5€
中にモッツァレラチーズとアンチョビ
死ぬほど美味い。絶対食べた方がいい

カルボナーラ‼️本場は卵とチーズのみ。生クリーム使ってない。
めっっちゃ濃厚。9€くらいやった
麺はスパゲッティを選んだ。
ここは美味しいけど、日によって塩加減が違うらしい。イタリア🇮🇹適当やけんね。
なので、この日はけっこうな塩っからさでした。

2日目夜ごはん。

Trattoria Monti

やはりビール
カチョペペ的なやつプラスお肉。
美味しかったー
なので、赤ワインも一緒に。
幸せやったわー
トータル20€くらいやったー

最終日のお昼。Antico Falcone
再びこの店に。
これが食べたくて食べたくて…
そしてアマトリチャーナ

ここが一番安いし、コスパがいい。
全部で15.5€。
でも、ちょっとしょっぱい。

この3日
もーずっっとパスタしか食べてない。笑

No.1は初日のアマトリチャーナかな。
あと、カボチャの花のフライ。


ジェラートのオススメのお店は

Gelateria La Romana

Come il Latte


本当に地元の人が来る感じ。


イタリア、本当に何食べても美味しい


1人じゃなかったらもっと色々前菜とかも食べれたんやけどなー

あたしの胃袋ではコレが限界やったわ