秋の訪れ | しぶや=B型のブログ

しぶや=B型のブログ

新橋の会社から千葉マリンまで1時間をかけて駆け付け、終了後は1時間半かけて恵比寿の自宅へ戻る男のブログ

はい,9月になりました。


いうて,全然暑いです。 あっという間にエアコン稼働復活しました。


そして近所のローソンからかき氷バーが無くなったのが痛い・・・


えーと,アイドルパレードというオムニバスのCDが発売になりました。


15曲入りのCDが3つ,全45アーティストによる歌の共演です。


今週はその発売イベントがいっぱいありまして,日曜が池袋サンシャインシティの噴水広場,昨日がニコニコ本社,土日がポニーキャニオン本社ですね。


あと新潟や名古屋・福岡・尼崎でもイベントがあります。


CDイベントなんでCD買うとその日の出演者全員との握手会があります。


普段のライブだと各々の物販で各々のアーティストさんとの握手なりチェキなりなんですが,これがこういうイベントの醍醐味で,普段なかなかお話しする機会のないアーティストさんとも話が出来るということで。


もう,まなみのりささんとか3回も握手したのさ!←


池袋の握手会,昨日の握手会とただ普通に行ってもしょうがないと思ったのであえていつものカードを首からさげて臨んだわけです。


そしたらasfiさんとか反応してくれたりで話すネタにも困らなかった(笑)


考えたら,フィノリアのアーティストさんも,Rizumuさんは前に同様のイベントで握手したことあるけどサバやChoiceは初めて握手したことになるな・・・

昨日のキャンディーも久々だった気がする。


今週末はSKETCHやメアリーもこのイベント参加するしある意味大変だけど←楽しみな全体握手です。



と,ここで終わってはいけません。


このコンピCDのVol.1には,なるること滝口成美さんのついに待望のソロオリジナル曲,「Break Down」が収録されてます!


888888888888888888888888888888888888

↑昨日のニコ生風に


過去に彼女がライブで歌ったカバー曲ともちょっと違った感じのかっこいい曲に仕上がってます。


今回のCDイベントでも今週の土日,そして来週末の福岡でのイベントになるるソロで出演しますので,ぜひともステージをご覧になり,彼女の新たな魅力を堪能してくださいませ♪