過去記事2回に分けて
【拘縮対策】書いてるんですが

この拘縮。
予想以上にキツイつらい。長い。
動く度😇死…となる。

なので、みんなもツラいかな。と
これから拘縮で悩む人沢山でるだろな、と


わたし的ですが(何の保証もありません)
やって良かった♡効果あり♡だった
まとめ記事になりまーーす!

一緒に拘縮のりこえましょーー( ;ᵕ; )


POINT
丸レッドとりあえず冷え禁止
丸ブルーひんやりタイプのシートバツブルー
丸レッド湿布買うなら、温湿布


注意でもね!術後の太ももちゃん
どんどん皮膚が何か…
おかしくなってくるんです。

もう弱い弱い弱い。
圧迫ガードルの擦れもあり
皮がめくれる。乾燥する。

とってもデリケート!

湿布なんか貼れないわ!となってきます。
(剥がす時に、めーちゃ痛いから)

上差しそこで、おすすめなのが
カイローーー!!!


今は梅雨にも入りジメジメ暑いですが
太ももだけは、カイロです!

圧迫ガードルの上からカイロ!

これだけで拘縮和らぐーーー!


私は、座る時間の多いお仕事で
次に動き出す時が、ツラいんですよね。


でも、座ってお仕事してる間
太ももにカイロで温めておくだけで
痛みも拘縮も和らぎます♡


圧迫ガードルとかもあって
この季節、暑くて暑くてツラいので
冷房も必須ですが


スーパーとかお買い物行っちゃうと
😇即死します。

寒い!寒すぎる!
冷凍コーナー前とか、もう🥺


一瞬で足がカチコチに。。。。
スーパーつらいです ( ;ᵕ; )


さて!次!マッサージ編

湯船でマッサージする方を
よくお見かけしますが

うん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )それが1番かも!


でもね、
太ももちゃんの皮膚がね
日に日に弱く弱くなっていくんです。


私の場合、湯船でコロコロとか無理
( ´;ㅿ;`)……となった訳です。



でもね、お風呂で温まった所は
逃したくなーーい!!


って事で、お風呂出た!脱衣所で
マッサージ!やってまーーす!!


まず、保湿クリームを塗りまくる。

そこにバスタオルをかける
(タオルにクリームつくやないかい!)
私は気にしない!w


そして、結構強めにゴリゴリしてます!

リファも持っていて
最初それでコロコロしてましたが
100均のこの子が優秀♡

ポチポチ?突起レベルが丁度良い♡
おすすめですー!
セリアで買ったよ!



痛気持ちいーーー!くらいやってます。

拘縮は、まだまだありますが
この方法にしてから
ツッパりが柔らかくなってきたよーな
そんな気がしています!!


あと注意女性トイレいま飲んでいるものも
最後に載せておきますねーー!!

丸レッドプロテイン
サバスのソイプロテイン飲んでます

丸レッドメリロート(浮腫対策)
手術してから、おしっこ行く度
よし!体内の水でた!浮腫減ったー!と
とってもポジティブに考えてますw

丸レッドビタミン剤 B12
↑ビタミン剤について後日また
記事にしたいと思っています!
(太もも内お水ツーツー事件です)


長くなってしまったーー
誰かのお役にたてますよーに♡