やっぱり、この友達、デリカシー無さすぎだわ。。


産院で出会ってママ友となった彼女。

今までもちょいちょい、デリカシーに欠ける子だなぁってのはあったけど、そこまで実害が無かったから、そこそこのお付き合いを続けて18年。


私たちの子供は大学受験をする歳になった。


彼女の息子くんはかなりの努力家。

高校入試時点では県で2番目に進学校である高校に入学したもののほとんど最下位入学だったよう。


それをコツコツコツコツと勉強をし、大学受験では難関国立大学に合格!!


素直に凄いと思ったし、受験のしんどさはこちらもわかっているからメンタルの強さに尊敬すらした。


問題はその親である友達よ。


まぁ、マウントが過ぎる!!(笑)


自分のお手柄のように超上からで物申してくる(笑)



嬉しいのはわかるよ。

私ももっと広い心で受け止めたかったよ。


だけどね、うちの娘はその時点で、合格切符掴めてなくて浪人生確定してたわけ。。。


その状況でよくマウントとれたよなー。。


「〇〇が頑張ってたのは近くでずっとみてたから!」

「本当に〇〇頑張った!」

「現役合格できて本当に自慢の息子!」



嬉しい気持ち、一緒に喜んであげたいけど

こちとら全滅で浪人確定してるのよ。。



デリカシーないわ、やっぱり。と思ったけど、まぁ息子くんがすごいのは確かだし、合格してテンション上がってるだろうしと大目に見たけども。



今年。



まぁ、詮索してくるわしてくるわ💦

もうさ、オタクの子は大学生なってるんだし、こっちの事関係なくない?!


ほかの友達は誰もなにも聞いてこず見守ってくれてる感あるのに、あなた何よ?!


こんな時期に、ご飯のお誘いとかさぁ。。

行くわけないだろ!話の内容が見て取れすぎるわ!


もう、この人が友達離れてく理由が分かりみすぎて😭


私も距離置くことを決めました。。。



人のことは放っておいてくれ。。



ちなみに娘、今年は1つ私立で合格頂けて、あとは国公立受験を控えてる状況。


去年の絶望を経験してる身としては大学生になれる事が確定しただけで天にも昇る気持ち(笑)

もうすでにご馳走並べてお祝いしたもんね!(笑)


だけど、絶対に教えてやらん!

私の子を気にしてくれんな!😡