私がみてる婚活ブログのなかで1人だけ

結婚できない理由が明確な人が一人いる



その方はきっと容姿端麗。。とまではいかないにしても、容姿だけでお断りされたことは1度もないくらいには外見偏差値高めではあるとは思う


実際、出会った方とは順調に交際に進めてるし、しかもそのお相手もその方曰く年下イケメンばかりとのことなので、わざわざぶーちゃんに行く年下イケメンはいるわけないでしょうし、間違いなく、外見

は悪くは無いのでしょう。


でも、どのイケメンとも交際1年越えで破局を迎えている。。


その理由、おそらく、そのブログ読者なら誰もが気づいているでしょうね。


とにかく高級志向。

記念日デートプランがもう、一昔前のそれ(笑)

週末デートプランがもう、一回り前の時代のそれ(つまりは20代)

(私も同年代だから言うけどさ、平日クタクタだよ、週末寝たいよ、毎週遠出キツいよ、体力持たんて(笑)


でも、おそらく、本人は気づいていないと思う。

周りから見て(私から見て)高級志向な人だなぁと感じても、体力お化けだなぁと感じても、きっとその人はそんなつもりなくそれが普通で。


週末デートプランもごくごく普通の恋人ならそのくらい連れてくでしょ?くらいの感覚で。


うん。たぶんね、25歳くらいで止まってるんだと思う(笑)


恋愛だけならそれでもよしでしょうね。


でも、その方は結婚がしたいと実に10年近く婚活に励んでいる様子だった。


それであるならば、この人一生独身だろうなと思いました


ブランドものが好きならそれはその人の価値観だから全然いいと思う。

自分で稼いだお金を好きに使って何が悪い!よね🙃


だけど

結婚を視野に入れてる男性で

出会った女性がネタしてる時の平野ノラ状態で

自分の誕生日にめちゃくちゃはりきって

三ツ星レストランでディナー&ブランド物プレゼント!


なーんてやられた日には、ちょっと無理かも。。。って思っちゃっても仕方ないと思うの。


結婚ってやっぱり日常生活だからさ。

価値観が合うことが第1前提なわけでさ。

そんな「お金かかりそうな相手」はまずパスかなと。


万が一にでも、自分がお金持ちであって

その人と同じ感覚であっても

40手前女性にはいかず、20代後半の未来も希望もある女の子選ぶよねって話。


まぁ、40近くまで自分の稼ぎを自分のためだけに使ってこれた人の感覚だから当然ちゃ当然なのかもしれないけど


プチプラで良質なものも溢れている現代に

一昔前のブランドづくめな女子と結婚したいと思う男性は少ないだろうなと。。


デートプランにしても、バリバリ働き下がりの男性相手に毎週遠出したがるとか配慮や思いやりにかけてやしないかい?っておもったりするし、実際最後は「疲れた」言って振られてたしね💧‬


あと、40手前婚活女子がよく言う


「自分らしく、ありのままの自分でいたい、それを受け入れてくれる人と出会えないなら1人でいい」


みたいなの。


それだったから出会えてないのでは?

今の今まで誰にも選ばれず来てしまってるのでは?


って感想が止まらない(笑)(笑)


結局、その人も婚活歴10年で婚活に幕をおろしたようでした。。

(ある日突然ブログ消えてた)


結婚って、縁であることは大前提ですが

いい意味で妥協したり、相手に合わせたり、自分を抑えたり、大事だなぁと。


ってか、結婚なんて、そんな日々の積み重ねだからね(笑)



私は100%素で何にも我慢せず結婚生活送ってます!って人がいるとしたら

それはその人が本当に素晴らしい人か、相手がめちゃくちゃ気を使ってるかのどちらかですっ!ꉂ🤣𐤔