35過ぎてもバツ無し独身の人って、やっぱりそれなりに独身である理由があるね。


以下、私の周りの該当者の話だけど

物の見事に共通点が多々あって笑える。


とにかくプライドが高い。

言い訳がましい。

我慢が足りない。

思うように行かないとへそ曲げる。

とりあえず否定から入る。


みんな、これに当てはまる。


一方、既婚者だと、上記のようなことは少ない。


1歩引いて物事を判断できる。

素直に反省できる。

配慮した物言い。

思うように行かなくても気持ち切り替え合わせられる。

相手を尊重した上で自分の考えを話せる。


こういうことができる人が多い印象。



やっぱり、既婚者である=他人との生活をしている事実が大きくて、他人との生活は思うように行かないことだらけだけど、自分がどうしたら快適に過ごせられるか自然と学習できるから、独身者と比べかなり協調性はある人が多い。


とくに、夫婦円満で10年以上の婚歴がある人は。



会社の独女35歳。

本当にプライド高い。


誰かに選ばれたことがない人生のくせに、やたらと上から物言う(笑)


結婚、別にしたいと思わないのよね~

自由が最高でしょ!

恋愛はしたいけどさ


それが口癖(笑)



いや、知ってるよ。数年前までは毎週のように街コンとやらに参加してたよね。

かなり必死に出会い求めてたよね。

結果、誰とも上手くいかないことに疲れて挫折したんだよね。


それを、結婚したくないだの1人が最高だの強がって。


誰からも選ばれない人生だって認めたくないんだろうね。


プライド捨てて、結婚したいアピールたくさんすればもしかしたらいい縁があるかもなのに。


業者さんで独身の方、まだまだいるよ?


まぁ、上記のような典型的独身者タイプばかりだけど(笑)


プライド高くて結婚できてない人らみてると、本当にプライド高くなくて良かったと思う(笑)


身の丈にあった恋愛をしてれば普通に結婚出来るものでしょ。


年収やら外見やら相手を品定めしてることがそもそも間違いなんだよ。


自分はお相手にどんな対価払えると思ってるんだろうね。



「誰にも選ばれず過ごした35年」


ここに重きを置いてたら条件だなんて言えないと思うんだけどね。