思い出の品とのお別れ。 | nekoと私の暮らし

nekoと私の暮らし

4にゃんと私の暮らしを綴ります。
時々家族、インテリア♪

 

おはようございます。

 

 

 

火曜日の朝のリビング。

 

昨日の夜から雨が降り出して、

まだちょっと残ってます。

 

 

 

新しい洗濯機が来るのを機に、

またちょっと収納を見直しました。

 

 

 

 

結果、またゴミ袋大が二袋も出ました。

 

 

そしてもうひとつ、大きな断捨離。

大きなって言っても気持ち的に…ね。

 

 

この白木の積み木。

和久雄三さんの積み木です。

 

こどものおもちゃとしては、そこそこ高価な物なんですが、

これ、息子達が小さい頃、本当によく遊んでくれた思い出の物。

 

今はクローゼットで静かに眠っています。

 

職場の人と話してる時にこの積み木の話題がでて、

高くて買えない~って言っていたので、

「うちあるよ」と譲る事になりました。

 

おもちゃこそ、使ってこそ価値がある。

 

息子達が親になった時に…っていう事も考えたんですが。

 

 

 

この手の物は、欲しいと思う人にこそ価値がある物。

要らないと思ってるのにもらっても、持て余すだけ…だと思うから。

 

大量のレゴとかそういうメジャーなおもちゃは、すでに友達の所へ譲ってしまっていましたが、

この積み木は、使ってくれる人を待っていました。

 

楽しみ~♪と言って待ってる3歳の息子ちゃんにたくさん遊んでもらうといいね。

 

これ、ひとつお譲りします。

うちにはまだあるんですが、すごく感慨深い断捨離…。

 

今までありがとう。

幸せになってね(*´ω`*)

 

 

 

思い出の物がなくなる。

 

だけど、思い出は心の中にしっかりある。

 

 

 

これからまた誰かの思い出になる。

 

いずれ処分する物だと思ってて、

フリマで売る…っていうのも考えたんだけどね。

 

こうやって、目の前で、欲しい!って言ってくれると、

「あぁ、あげるよ」ってなっちゃうものなんですね( ・∇・)

 

知らない誰か…ではなく、

手から手へ。

そうやってお譲りしたい、そういう思い出の品との満足なお別れです。

 

 

実はまだまだある子どものおもちゃ。

 

積み木もまだあるし、木製電車のおもちゃ。

木製レールがプレケースひと箱ある。

あと、ライダーベルト。

電王、カブト、ディケイド、オーズ…すぐに出てくるな(;゜∇゜)

捨てられない…ではなくて捨てたくない物たち。

 

そういう物もあってもいいと思うので、何か機会があるまでこのまま…。

 

 

 

 

今日もいい日になりますように♪ 

 

 

* * *  ありがとうございました  * * *

 

 

 

ランキングが上がったらどうなるってことはないんですが、

テンションが上がります・・・(*^o^*)

ぽちっとしていただければうれしいです。

 


にほんブログ村