“ 愛する人へ ”





先ほど…

探し物してて見つけた
就職祝いで彼だった夫にもらった
《 モスキーノの定期入れ 》


中には…
いろいろ入ってる…


どこかへ出掛けた時の きっぷ が数枚

その中の
京王線 渋谷駅からのきっぷ…

鋏が入ってる‼️
懐かし〜

日付は平成4年1月2日……
ドコヘイッタノ…⁇



初めての
イヴの不発だったお泊まり…

その日に
蟹のコース料理を食べた❣️




その時の
料理に添えられていた
蟹の🦀バラン

懐かし〜ひらめき気づき
後にも先にも “蟹のコース料理” なんて
この時だけ。

蟹の刺し身を初めて食べた目がハート飛び出すハート
甘くて美味しかった〜

よっぽど嬉しかったんだなぁ……

定期入れに入れてるくらいだから。
違う意味でも思い出深い。。。






その中に……




メッセージがあった。。。




毎日のように逢えていたのに

彼が就職したら

急に逢えなくなって

グズグズ めそめそしている私に


たぶん…

何か甘いものに添えてくれたのかな…❓





夫くん…


今のわたしにも…


刺 さ っ た よぉ 泣き笑い気づき


“二人でいる時間”

は もうないけど…


“逢えなくてつらいのは俺もいっしょ。”

“強い心を少し持てばいいだけ。”




そだね…なんか…ありがと…泣き笑い

              淋しいけど…嬉しかった…