2020年
2犬目のわんこが逝ってしまってから
身も心もズタボロで

出勤時
『行かないで〜
独りにしないで〜えーん
と泣いて懇願する私を

『残りの治療費稼ぎに行かなきゃ…』

と無理矢理説得して
仕事へ行く

後日
『あの頃は、
帰ったら〇〇さん(私)
死んでるんじゃないかと
ビクビク驚きしながら帰ったよ』

ときどき泣き疲れて寝てしまい
真っ暗だったこともあり
『本当に怖かった』と…。

TVに映るわんこもダメで

散歩中のわんこを見て
出掛ける途中でも
泣きながら帰って来ちゃったり…



そしてiPadも、
コイツもなかなかの曲者で
ヂロリンッピリピリ
て鳴ったから見ると

“メモリー”
“20** ○月△日”
とか
あの手この手を使い
元気だったころのあのコ達を
スライドで映し出す

そんな機能があるなんて知らなかったから
初めはあのコ達の
メッセージなのかと
本気でビックリしたポーン

そして
今日の夜中の“1200日”も
ビックリだけど

夫やわんこ達の
“気配”は
ナノレベルも感じないのに

こんなアピールは心臓に悪いけど
嫌いじゃないニヤリ


それよりあなた達…



『私の夢には
いつ出てきてくれるんですか〜!?