すまいるクロス/春日井のママフォトカメラマン_みなかたかつおのブログ

「写真でママに笑顔を!」
「将来一番多く見返す写真を!」

という2つの思いで、愛知県春日井市を活動拠点にママフォトやファミリーフォト撮っています。
ご縁があった方々が自分の写真で笑顔や元気になってくださることが生きがいです。


テーマ:

自分に向けられる家族の笑顔。

 

あかんです・・・、心がウルウルしてしまいます・・・。

 

撮らせてくださるみなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございます・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おそらく枚数少なくなるであろうひまわりと新幹線のコラボフォト、かたや子どもが、かたやパパさんが、強く希望されたのでチャレンジ。

 

案の定枚数少なくなっちゃったので、A4ラミネートプリントで穴埋め。なんとかみんな顔がこっち向きで撮れたのが1枚はあって良かったー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

弟好き好きのお姉ちゃん、ママ好き好きの弟くん、

そして、パパにはおちょくりの娘ちゃん(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のひまわりフォト、今日で終了。おとなしい撮影だけで我慢できない子は、飛んでもらうに限ります(笑)。

 

背が高くて撮れない、咲く直前に台風で倒された、土日にやっと咲き始めて次の土日にはもう萎れ気味のピーク見頃は平日真ん中、土日に雨で撮影中止、などなど、なんだかなぁ、という感じが多かったけど、後半は青空で撮れたのがちょっとは救いだなぁ。

 

ところで、昨年はひまわりロケフォトを撮るママカメラマンにちらほら遭遇したけど、今年はほとんど遭遇せず。めっちゃ日焼けするし、将来シミソバカスになるから、女性にとっては避けたい撮影なのかも(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝一キャンセルで凹んだ気持ち、今日撮影させていただけたご家族に徐々に埋めてもらい、最後は、1年以上ぶりのこんにちは、だったけど、撮影を終始楽しんでくれて、最後の最後でみんなでいい表情してくれた子どもたちに完全に埋めてもらえた。

 

「あー、いい1日だった!」と思いながらバイク運転して無事帰宅!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全員カメラ目線&新幹線フレームに入っている写真がなんとか撮れていた、ラッキー!!!

 

しかし、やっぱり新幹線フォトは時間がかかるー。平日だともっと楽に撮れるんだろうな。

 

ひまわり新幹線フォト、8月平日に1回実施するかもしれません。チャレンジャー募集中!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。