すまいるクロス/春日井のママフォトカメラマン_みなかたかつおのブログ

「写真でママに笑顔を!」
「将来一番多く見返す写真を!」

という2つの思いで、愛知県春日井市を活動拠点にママフォトやファミリーフォト撮っています。
ご縁があった方々が自分の写真で笑顔や元気になってくださることが生きがいです。


テーマ:

お腹を優しくなでること期待しているんだろうけど、そんな期待裏切って手をいれちゃうよ、って感じの確信犯的笑顔が、小憎ら可愛かった(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳、2歳とバースデーフォトを撮らせてもらった娘ちゃんの3歳のバースデーフォト。

実際はドタバタな撮影の中でしたが、生まれてくる弟くんを待ち望んでいるような写真がなんとか撮れました(笑)。

 

3連休、ありがたいことに撮影で忙しかった。バースデー、マタニティ、入園入学、桃の節句、パパベビマ、親戚フォト、従姉妹フォト、お宮詣り、ママツー、お気軽家族フォト、なんとかしのげて一安心、桜フォトに向けてデータ処理頑張らねば。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

これからパパとママになるお二人。
そんな二人の気持ちの交わりや、産まれてくる赤ちゃんへの二人の気持ちが感じられるマタニティフォトが好きだなぁ。

 

写真は、こちらをクリック!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お金をいただいて写真を撮らせていただく、ということについて、ひとつの思いがあります。

 

ハレの日の写真だけでなく、気軽な写真で、成長著しい赤ちゃんの成長記録を残してあげたいということ。

 

自分がかける手間を省いてシンプルな撮影にすることで費用を抑え、成長変化を残して欲しいな、と思ってのプラン。

 

そんな思いで撮影させてもらっていたマタニティフォトが、今回で終了。かかった費用総額は2,500円(笑)。 次回からは0ちゃん親子フォト。お腹にいた時からの成長を記録として残してあげられることが嬉しいな。

 

0ちゃん親子フォト、1年撮り続けても6,000円。巷の写真屋さんの大きなサイズのプリント1枚分くらいで1年の成長が残せるなんて安〜い(笑)。

 

写真閲覧はこちら!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

撮らせて頂いた写真がアップされていて、そこに書かれていたママさんのコメント。

「子育て大変で凹む事多いけど、こういう写真見て頑張れるよ!」

とってもとっても嬉しいコメント。こんなコメント頂けると、自分も撮影に頑張れます。

「写真でママに笑顔を!」という自分の思いには、「写真でママに元気を!」、そして、マタママさん向けには、安産カメラマンとして「写真でママに安心を!」も含まれております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前日夕方に突然のマタニティフォト撮影依頼。七五三撮影でお世話になった時には、そんなにお腹大きくなかったママさんでしたが、予定日まであと2週間ほどとのこと、だいぶお腹もおっきくなっていました。

この先はもう無いらしいマタニティファミリーフォトをこうしてタイミング良く残す事に役立ててとっても嬉しい。巷のオシャレなマタニティとは別物ですが、思い出写真を気軽に残したい方に応える路線でこれからもいきますので、気軽に撮影依頼よろしくお願いいたします。

さてさて、今回も安産カメラマンみなかたのご利益がママさんに訪れますよーに!


初めての5人家族写真。


みんなの笑顔はこっちまで笑顔になれます。


ママのお腹で妹ちゃんはすくすく育ち中。


お兄ちゃんとお姉ちゃんから愛情キッス!


楽しいことはいいことです。


妹ちゃんに優しくすると約束できたかな?


妹ちゃんの声が聞こえたかな?


まだママに甘えたい頃だよね、
頑張ってお姉ちゃんになってね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。