すまいるクロス/春日井のママフォトカメラマン_みなかたかつおのブログ

「写真でママに笑顔を!」
「将来一番多く見返す写真を!」

という2つの思いで、愛知県春日井市を活動拠点にママフォトやファミリーフォト撮っています。
ご縁があった方々が自分の写真で笑顔や元気になってくださることが生きがいです。


テーマ:

撮りたいなぁと思っている写真を撮れるか試しに撮ってみたけど、なかなか難しい・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に3回開催された、かとうえりさんの公園レッスンの写真、1回目を紹介いただきました。

うーん、自分が撮った写真ですでに見ているのに、こうしてみせてもらうと、改めてほのぼのとした幸せ気分なってしまいます。

 

http://ameblo.jp/milipepe/entry-12288038571.html

 

えりさんのベビー・キッズ教室とすまいるクロスの情報、どちらも興味ある方は、

http://www.c-sqr.net/c/smilecross/

からメンバー登録して情報ゲットしてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まるで意地になっているかのごとく、かたくなにママの見せるシロツメグサを無視し続けて、自分に愛想を振りまく息子くんででした(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも撮影で気を付けてることとして、撮影終わっても気を抜かないってことがあります。

 

「この辺にしときましょうか。」と言って撮影終わった後、しばらくたってまたパシャパシャと撮影し始めてることもしばしば。

 

それは、撮影終わった後だからこそ、自分が撮りたい情景が現れてくれることが多いから。

 

この写真も1歳記念の撮影が終わった後だからこそ撮れた写真。

 

ママに甘える息子くんと撮影がんばった息子くんを慈しむママさん、なんとも幸せな空気が醸し出されてるのを感じ、「この瞬間は残さなきゃ!」と急いでシャッターを押しました。

 

この文章の出だしと最後は、お友達の記事を盗用させていただきました(笑)。

盗用元は↓

https://goo.gl/ckJLjN

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

小林せかいさんの「未来食堂ができるまで」を読んで、「撮影させて頂いた方の”ふつう”をあつらえた写真」が自分が撮りたい写真なんだなと強く思った。

 

「あつらえた写真」とはなにかはすまクロブログにて!

http://smilecross.sblo.jp/article/179016969.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。