星朝ごはんにあげてるシリアル、なかなか食べてくれなくてどうしようかと思ってたけど、、、食べてくれる方法見つけた爆  笑

 

野菜スープにシリアル入れると食べてくれる!食感というより、味が好きじゃなかったのかな?とりあえずスープと混ぜたり、パンがゆやキノアの時に混ぜ込んじゃえば食べてくれるニコニコ

 

 

 

星またまた風邪引いて鼻垂れになってるけど、食欲もあるし元気にしてるからとりあえず安心照れ最近急に寒くなったしな。

 

 

 

星Munchkinのミラクルカップでコップ飲み練習の開始。ストロー飲みの前にも少し練習してたから(コンビの漏れないマグ)、すぐにコツは掴んだみたい。でもストローの方がいっぱい飲む気がする。。。ミラクルカップで慣れてきたら、今度は普通のコップで練習してみよ。

 

 

11/1 ①シリアル、ゆで卵、野菜スープ

    ②キノア、ツナと大根の煮物

    ③トマトの豆のソースのパスタ

11/2①思い出せず。。。

    ②キノア+シリアル、サーモン、なす

    ③5倍がゆ、豆腐&ターキーバーガー、人参&ブロッコリー

11/3①シリアル、レンズ豆、野菜スープ

    ②さつまいもとチキンの煮物、カリフラワー&玉ねぎ

    ③キノア+シリアル、牛ひき肉、ビーツ

11/4①シリアル、野菜スープ、レンズ豆、カッテージチーズ、きな粉

    ②パンがゆ+シリアル、鶏胸肉、カリフラワー

    ③5倍がゆ、豆腐&ターキーバーガー、野菜スープ(ズッキーニ入り)

11/5シリアル(大麦)、ピーナッツバター、野菜スープ

    ②キノア+シリアル、牛ひき肉、人参&ブロッコリー

    ③5倍がゆ、サーモン、なす

11/6①シリアル、レンズ豆、野菜スープ

    ②さつまいもと鶏胸肉の煮物、シリアル、パプリカ&ズッキーニ

    ③パスタ、スクランブルエッグ、かぼちゃ

11/7①シリアル、野菜スープ、ヨーグルト&レンズ豆

    ②5倍がゆ、豚ひき肉、パプリカ&ズッキーニ、シリアル

    ③

 

 

上の歯2本がいよいよ出てきた〜。これからもっともっと噛めるようになるんだろうなー楽しみー