テーマ:
 
あるある、だって 人間だもの。
 
 
{9420CCF4-7D22-4235-858C-891C3C3827FC}
(この写真、お気に入り)
 

人に優しくできないと落ち込んだ時は、
まずは、自分が満たされているのか
余裕が持てているのかを確認してみよう。
 
自分が満たされていないのに、
余裕が持てていないのに、
人に優しくするのって中々に難しい。
 
 
まずは、自分に優しく。
 
満たして、余裕を生み出して。
 
 
誰かのために何かをしたいと、
思うならば尚のこと
自分に優しくすることはとても大切です。
 
 
ゆっくり睡眠をとったり、
好きな服を着たり、可愛くしたり、
あったかいお茶を飲んだり、
お風呂につかったり、お散歩したり、
友達と話したり、好きな人と過ごしたり、
趣味に没頭したり、体を動かしたり。
 
 
「わたし」が求めていることを
「わたし」のために与えてあげる。
 
 
 
コップいっぱいに満たされたら、
誰かへの優しさも勝手に溢れ出してくる。
 
人に優しくするのは、
それからでも遅くないよ。
 

 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まな(@manalog29)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント