今日は都内も積雪予報。


私は仕事、染五郎さんはお休み

私も染五郎さんもノーマルタイヤだし

雪が積もったら車で帰れなくなっちゃうからと

朝だけ染五郎さんが会社まで車で送ってくれた。


帰りも雪が大丈夫そうなら車で迎えに来てくれる予定だったけど

16時頃外を見たら

すごい積雪。

どう見ても無理。


「電車で帰るね」

と連絡したら


「もうお迎えに出発してるよ」

だと。


退勤時間まであと2時間もあるし

こんこんと降り積もってるし


ノーマルタイヤ絶対危険!!

ニュースにやるやつ!!


慌てて

「すぐ引き返して、おうちで待ってて」

と、連絡した。


のに、

「電車で帰るの?

じゃあ最寄り駅までは迎えに行くね〜」

だと。



あのさ。


距離じゃないんだよ。

この雪の中

ノーマルタイヤで1メートルでも走るなと言っているんだよ。


優しさのつもりかもしれないけど

余計なお世話なの!

迷惑なの!


だって、まだ死にたくないんだよー!!



今も止まった電車の中にいるけど


断っても遠慮と思っているのか


駅まで迎えに行くとしつこいから


ついに


キレて


来ないで!!!!


と送り


やっとわかったみたい。



染五郎さんって

いい人のお手本みたいな人なんだけど

こういうとこあんのよ。


割りと変なとこ頑固なのよ。



あー疲れたー。