トランプ政権の誕生に思うこと | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

トランプ新大統領が誕生しました。

世界のパワーバランスがどう変わるか・・。

アメリカという超大国のリーダーが

世界に与える影響は大きい。

あなたは、トランプ指示派?

否定派?

 


私は、出るべくして出てきた大統領だと感じています。

支配者が変わるのが未の時代。

これまでアメリカが世界を支配してきた部分がありましたが、

もう、アメリカの時代は終わり・・。

別の支配者が出てくるはずで・・。

そういった意味で、トランプは世界の破壊者。

彼の政策で世界の流れは大きく動くことになると思われます。


陽の時代から陰の時代へ・・。

西洋から、東洋へ・・。

これが地球レベルで起こる文明の栄枯盛衰。

文明前線は、東経135度に移動し、

27200年ぶりに、淡路島の位置へ戻ってきました。

言うまでもなく淡路島は日本書紀でいう「国産み」

日本の国土創世譚を伝える神話で出てきた

イザナギとイザナミの二柱の神は天の橋にたち矛で

混沌をかき混ぜて作った島です。

さらに、「古事記」ではその後、2神で島を産み、

国生みの話の後には神産み(かみうみ)が続いています。

つまり、日本文明はじまりの神話になっています。


27200年周期で、地球をぐるりとまわる文明前線があり、

陰と陽を行ったり来たりしながら、文明は少しづつ開花します。

有史以来、西周りと、東回りの文明前線があり、これまで

シュメール文明、全インダス文明、メソポタミア文明、

ガンジス文明、ギリシア文明、唐文明、アングロサクソン文明、

と、それぞれ800年ごとに、開花してきました。

そしてイギリスから全世界に広がった、

アングロサクソン文明が終わることになる。

アメリカをはじめとした西洋文明は縮小し、

日本を起点とした新しい東洋型の文明に取って代わる

そしてそれが今後、800年間続く・・・。

そこは少々長いスパンでの変化になりますが、

きっかけとして、未の時代から、変化を開始することになります。


まあ、この話をすると、一冊の本が書けるくらい長くなるので割愛しますが、

のこり5年・・未の時代の変化改革は完了し

まったく違った世界が現れるということ。

金融革命、エネルギー革命、食料革命、医療革命。。。。等々

9つの分野で大変化が起こり、考えもしないような社会に変わります。


予言?

ある意味そうかもしれませんが、これはただの地球のリズム。

地球がもっているエネルギーによりおこる必然です。

春には決まって桜が咲くように、

文明も決まった周期と場所で開花します。

その周期が27200年と大きいから気が付かないだけ・・。

てはじめに、金融革命が起こりました。

暗号通貨の登場により、銀行はなくなります。

次は、エネルギー革命です。

石油利権は壊滅の危機を迎えます。

  ※エネルギー革命については別途書きます。


あたりまえが、あたりまえでなくなる時代。

そういった意味でトランプ大頭領は、

世界をひっくり返すでしょう。

もしかしたら富の再分配が起こるかもしれません。

良かれ悪しかれ、大改革。

正直、私はトランプ政権が楽しみでなりません。

肯定か、否定か・・で言えば、肯定です。

否定派の声があれだけ大きいのは、

それこそ既得権者が困ってる証拠。

未の時代は、否が応でも支配者が変わらなければならない・・

騒いでもムダ。

ただの悪あがき・・・。

と、占い師の立場としては読み解きます。

よくよく見れば、アメリカも、EU諸国も、

中国も朝鮮も、中東も・・。

すでに末期症状でガタガタです。

オールリセット。

大改革しなければならない時。

この数年で起こるのは、新しい日本と、

新しい世の中の仕組み、あたらしい文明。

その引き金となるであろうトランプ政権の動きに、

私は注目しています。