いつも​ご訪問ありがとうございます♪

2022.9月 同時性両側乳がん 告知
2022.11月 左全摘 右部分切除 

ルミナルA /左エキスパンダー留置
2022.11月 BRCA遺伝子検査陰性    タモキシフェン開始
2023.1月 放射線治療

2023.9月 乳房再建インプラント脂肪注入


乳がんに罹患して

あー、なんかこーゆー気持ち、正直に誰にも言えない。


って

治療の度、思ってた。


あの辛さって

健康な人に聞いてもらう事になるから。

で、やっぱり

聞かされたらめっちゃ不安にさせるかなとか、

あんまりネットから拾われた返しとか、

されたく無いし。

告知された日から何日間かずっとそればっか気になって、朝起きて、ボーっとして、

今の私のコレが現実なのかもよく分からなかった。


胸が無くなる日の朝とか、

病院で最後の自分のおっぱいを精一杯愛でた。


当たり前に、一生一緒だと思ってたの

無くなるなんて想像してなかった。


で、こんな揺らいだり、

泣いたり、

苦しい気持ちも、

何十年も過ぎて多分いつか時がたったら忘れちゃうなと思った。


全部は言葉にしては言えないから、

だから私はここに記してる。


誰にも

言えなかった言葉は溜まるから、

吐き出しながら

自分のバランスを取ってみる。







下着選びにはパットを出し入れできるモノ、伸縮性がある生地で縫い目がないものを手術後おすすめ。
再建途中はトップとアンダーも注水するほどに変わるのと左右差が出ます。
花エキスパンダーに水を入れていても、全摘した後でも痛くなかったブラ
このシームレス前あきブラは色違いでリピートしてます!