今年は年パス買ってないからあんまディズニー行ってなかったけど、


ディズニー好きの我が家、ついに先週末ディズニー・サマーフェスティバルに行ってきました



ディズニーシーの方ですよ!


ばぁばにも来てもらう関係上、日曜日インパです



土曜日は、息子の病院に行ったりなんだりしながら、前泊のオリエンタルホテル東京ベイへ。



このホテル、何度も泊まってるけどほんとーーにベビ連れには良いホテルなの!




ママサロンあるし、プレイルームあるし、お部屋は子供仕様だし、マッサージやおもちゃや補助便座の貸し出しあるし、、




ベビーウェルカムの代名詞的なホテルです




私は妊娠中からこのホテル泊まってチェックしてたけど、ディズニー行く子連れにマジでオススメです!
(もちろん、ミラコスタとかは他の利点が多いのでそっちはそっちでオススメだけど)


詳しくはこちら↓↓

※ホテルの回し者ではありません(笑)

  
ちなみに、今回泊まったのはキディスイート

{458526D4-5D77-4A1C-B9A0-87BED560009B}

一番広いタイプ


{590029AD-D6F0-44D9-8BFF-9EB70E78D222}

隠れポイントですが、窓から電車が見えるんですよ


大人だけならオーシャンビューとかのが良いけど、子どもがいると事情が変わる!(笑)

↑電車が通るたびに大喜びの息子でした


{EECC27BE-ED66-4420-A5BB-2685C56B715F}

コンセントとか危なそうなのは子どもの手が届かない棚の上。


棚の取っ手は、引っ込めてしまうこともできるのでいたずら防止になりますね



{F7FC0D0B-E094-42FF-8FE8-9AE0917BA336}

お風呂はセパレートタイプ。
(これは、部屋によります)


{AAF08C9D-A7AB-41B0-9BE4-1370D04EDE07}

子どもが座るのにちょうど良いクッションあるし、机は角がない!


{B555F888-2121-43C1-8CB1-E3B2F4551C6C}

今回3人で泊まったけど、アメニティーは5人分(笑)

子ども用の歯ブラシまであるので、感心です




とにかく子どもが気に入って、部屋の中でキャッキャとはしゃいだ挙句、ベットの上で前転しだして遊んでました(笑)




{94088503-8A97-47AA-A2B6-D4FCC0C85DBD}

パジャマも小さいサイズからあります。

↑これは、少し小さすぎたかな?(笑)





そして、このホテルでの一押しはブッフェ



{63CA6E1D-5361-4C19-AEFA-FADC85C1E5E9}

「美浜」という和食ブッフェ、かなり美味しいです


品数そんな多くないけど、どれも美味しいしカニも食べ放題


{BEE7461A-5CDC-4ED6-AF9D-604ED3FC799A}

美味しいねぇ合格



{435138A9-CA7B-451A-B3D2-0258B83E21F4}

だ〜〜い、まんぞくなりちゅー





さて。




日曜日は朝早く起きますよ!

{9F3F6ED8-B1ED-4458-B5AD-CA15A204FE54}

起きろ、






起きろーー!!





{CE8D2A5E-7C63-43E3-93F3-79528FAB19C1}

{89654554-C5CC-438A-8262-4FB484C7CEF4}



さて、これから戦闘(ディズニーインパ)じゃーー!!