歯磨きまで出来るようになって来た

コーギーちゃん


今度はこのホールドをイタズラ防止や

甘噛み対策として使ってみます


と言うか既に使っています

ブラッシング時や歯磨き時、柄やシートに

ガブしそうになった時

ダメよ!

とばかりにホールドして止めてましたね

アレでございます


ではティッシュで練習してみます

ティッシュを持ち、床をフキフキしてみます

ティッシュを床に降ろした時点で

ガブリ(`・ω・´)

案の定w


そこで降ろす時コーギーちゃんがガブつこうと

動いた瞬間ホールド

イケね_(・ω・_)

とばかりに止まりました

その時点で褒め褒め


飼い主さん、タイミング合わずに

何度かティッシュガブつかれましたが

成功して止められました


今度はティッシュ落としてみます

するともう反射的にガブつきにw

大好きみたいですティッシュw

もちろんすぐにホールド

何度かやってみると・・

ティッシュ落としても眺めました


眺めたのです

ティッシュを!

いっぱい褒め褒めしました(о´∀`о)


やったらダメされるんでそ?(・ω・)

とばかりに理解してくれたようです♪